topimage

2017-10

大ネコ ビッグ☆ショッピング!? - 2012.07.03 Tue

Hej!


 


7月に入ったのに・・・


日中20℃ 夏らしくない気温


そして湿度30%・・・ パサパサ+パリパリ超乾燥


お肌に瑞々しさ&心に潤いが欲しい この頃


 


大ネコ 何か楽しい芸でも見せてくれるかな


 


日当たり まずまだじょ〜



見てくれ まあまあだじょ〜



1階出入り らくらくだじょ〜



と・・・ 即決買いでご入居〜


<!-- 大ネコ 戸建に住む!? -->


そして 早速お出掛け〜




一方、シャルは


ここ シャルツリー(最上階)がいいのにゃ〜  との事。。。



バムセ⇔1階  シャル⇔最上階


皆さまは 何階辺りがお好みですか?


大ネコ ビッグ☆ショッピング


お立ち寄り有難うございました


 


★ スウェーデン小噺 野菜の故郷 ★


どこにでも売っていそうな さやいんげん


ここでの呼称は Sukkeraeter(ソッカルエルトール)



原産地はこちら ↓↓



ケニアと言えば・・・ こんな光景が思い浮かぶ


 


はぁ〜るばる来たぜぇ〜 北国へ〜 な ケニア産さやいんげん 


味は日本の物と同じ 美味しいです♪



 


★★★ 猫ブログランキング参加してます


       更新パワーになりますので・・・★★★


↓↓ ぽちっとお願いしますにゃ! ↓↓


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


↓↓ 携帯電話&スマートフォンの方はこちらをお願い致します ↓↓


猫ブログ シャルトリュー

関連記事

● COMMENT ●

Unknown

うあ~!!!
お城の中に戸建てハウスなんてリッチ~!!!
スウェーデンは、大ネコの過ごしやすい環境ですね!
日本国大阪・・・ジメジメ暑いです・・・

Unknown

素敵なお家ですねぇ~www

バムちゃん1階  シャルちゃん最上階ですかhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif">

じゃ私は 真ん中の階に入居させていただいて

シャルちゃん、バムちゃんの間に挟まれて暮らしたいですぅ

シャルちゃんとバムちゃんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif">ニャコムhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif">だから安全です物ねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif">

Unknown

まぁ~なんて羨ましい気候なの~
こちら大阪今朝は最悪の事態で・・・
湿度にやられているpurinmamaですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0211.gif">

あら~シャルちゃんとバムちゃんもいいおうちゲットしちゃったのねぇ~
住み心地も良い様で羨ましいわhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0203.gif">

さやいんげんてっきり日本からの輸入だと思ちった~
ケニアもさやいんげんが出来るなんて・・・
かなりの驚きだわhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0084.gif">

Unknown

最上階のシャルちゃん 見晴らしは いかがかな(・∀・)?
バムちゃんも1階の隠れ家 ステキな場所ね♪

「さやいんげん」が 「ソッカルエルトール」
なんだか カッコよく聞こえるわ(・∀・)
これから「ソッカルエルトール」って言おう( ゚∀゚ )

Unknown

こんにちは。

スウェ-デンでは7月に20度30パ-セントが
標準なのでしょうか。
お肌の乾燥を除けば、過ごしやすい気候ですね。

相変わらずの楽しい大ネコさんたちに
とっても和みます(=^・^=)

Unknown

う~
どっちがいいかなぁ~。
眺めのいい最上階のシャルちゃんと一緒に住むか、
戸建のバムちゃんと一緒に住むか・・・
あ~どっちにしよう。
えっ 一緒はダメ・・・あら残念。

Unknown

ヨーロッパのネコさんはお家の中にお家を持っててお洒落ですね♪

Unknown

おおネコちゃん、サイドボードの中でっっかあ~~。とっても絵になるワン。うちも閉じこめてみたい…その上が段になってるの~~??どうなってるんじゃあ~~。

作り付け??私も入れますか?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dolphin.gif">

Unknown

素敵な御部屋バムさんい御部屋ですね~
シャルさんは高層住宅が良いようで。
京都で言う「きぬさや」でしょうか?原産国がケニア・・肉厚なのかなぁ

Unknown

おはようです~。
今日はアーシュ地域 土砂降りでお散歩に行けず湿気あり過ぎて蒸し暑くクーラーに浸ってます(-_-;)
あ~もふもふの毛並にすりすりしたいです♪

可愛いなぁ~癒されるなぁ~(*^_^*)

Unknown

パムさん素敵な別宅?本宅?
いいですなぁ☆
20℃で30%だと。。。かなり
お寒く感じませんか?
大ネコさん達もバリバリ帯電してそう
((((; ゚Д゚))) ノ

Unknown

中層階が光熱費がかからなくておすすめですよww

Unknown

湿度30パーセント~~~?!
梅雨真っ盛りの日本列島は、湿度70パーセントを超えてますぞ(涙)
嗚呼、温帯モンスーン気候・・・(号泣)

Unknown

さやいんげんの名前、ダジャレみたいね
そっか!えるトールってヒネルトジャーみたいでww

猫タワーの1階はキケンがあぶなそうだから
少し、お時間をくださいww

Unknown

今までも、数々の楽しい名言(?)がありましたが
今回は シャルツリーに大受け!
しかもシャルちゃんのはみ出してる毛は、、、
うで、、、?
なぞの部所見えるんですが、、?

Unknown

見晴らしもいいし・・
やっぱ上がいいですかね~^^

Unknown

ケニアでさやいんげんが採れるとは☆
世の中広いですね~^^!
1階はひっそりゆっくりと
お昼寝が出来そうですね♪

Unknown

私も思った。ケニアでいんげんが採れるんだ!!!
こっちのスーパーで見たらただのさやいんげんだけど、こうやってパッケージしてあったらすごくオシャレな物に見えるのが不思議です(w

Unknown

こちら日本の九州は毎日のように雨・雨・雨で湿度は100%に近いような気がします(笑)。乾燥したヨーロッパの気候が羨ましいですね!

ケニア産の野菜…当然ですが食べたことないですね。どんなお味がするんでしょう。興味津々…。
そう言えば、モーリタニア産のタコはよくスーパーでお目にかかりますけどね~。関係ないか~笑)

Unknown

静岡の冬のような気候ですね( ̄∇ ̄;)
大ねこさんたちの静電気は大丈夫ですか?

大ネコさんたちのおウチ、ステキですね~(≧▽≦)
階下も居心地よさそうだし、屋上も見晴らしが
よさそうだし…
どっちがいいか決めかねちゃいますね♪

Unknown

まぁ!
そんなにカラっとしているんですね~。
こちらは かなりの湿度なので
うらやましいです~。
足して2で割ったらちょうどいいのに・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katliv.blog.fc2.com/tb.php/348-c7368866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大ネコ 真相究明★謎の物体C «  | BLOG TOP |  » 大ネコ 気になる★気になる♪

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (35)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR