イタリア通信 イタリア de アゲイン!!

イタリア
07 /25 2012

Ciao!


 


 先日から夏休みで スウェーデン森の家へ


大ネコ共々 寒い夏を過ごしており・・・


そして只今は所用の為 古巣?イタリアへ来ております〜


 


折角来たのだから っと


フラっと寄ってしまった  フェラーリ創設者の館





 


↓↓ ここ ↓↓  元の自宅から車で10分ほど(MODENA)



 


2012年オープンの・・・



 


MUSEO CASA ENZO FERRARI 


↓↓ 建物の外観 ↓↓  黄色はMODENA市のカラーです!



エンツォ・フェラーリ・ミュージアム   ↓↓ エントランス ↓↓



ヴィンテージ・カー ずらずらずら〜っとお出まし〜




中庭に・・・



ミュージアム館内に



カフェ&レストラン


本場エスプレッソ(1.5EURO⇒ご近所カフェでは0.5EURO約50円なので お高い



 


ミュージアム限定 プレミアム・グッズも充実



ウェア 写真集 etc・・・ どれが買い?



本日は、2012年オープニング記念バッグを購入(黒はラストの1点でした〜


(館内には、アルファロメオ マセエラッティ フェラーリのヴィンテージが陳列です)



あ・・・ うっかり忘れそうな 猫ブログ


スウェーデン森の家 留守番中の大ネコさんに一言〜




皆にゃん 幸せですか〜


そうですにゃ   そうだじょー



 


それじゃ・・・ 幸せなら態度で示そうよ〜


示しましたにゃ



示しましたじょー



と・・・ アンモニャイト1号2号に続く


どこまでも息の有った イカ耳大使 NO.1 NO.2でした



イタリア de アゲイン!!


お立ち寄り有難うございました


 


★お知らせ★


いつもご訪問有難うございます!!


只今、ネット環境の悪い場所に滞在の為


皆さまのブログへ訪問が儘ならず失礼しておりますが


環境整い次第ご訪問させて頂きます


宜しくお願い致しますm(__)m




★★★ 猫ブログランキング参加してます!


            更新パワーになりますので・・・★★★


↓↓ ぽちっとお願いしますにゃ! ↓↓


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


↓↓ 携帯電話&スマートフォンの方はこちらをお願い致します ↓↓


猫ブログ シャルトリュー

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Unknown

本当に息のあったイカ耳。スゴいです!!

Unknown

ヨーロッパの方達ってほんと車が大好きなのですね!!!

バム君&シャル君・・・イカ耳大使オモシロ~ぃ!!!

Unknown

おはようございます~。

大ネコちゃん、大人しくお留守番ですかあ??

初めて見ました…いか耳…猫ちゃんって、ああゆう耳するんですねっ。耳が下向いてるの??http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif">

Unknown

寒い夏~~~?!
なんか、ちょっと、ウラヤマシイかも(涙)
日本は連日、あちこちで、猛暑日です(汗)
夏が寒いって・・・どんな感じ?(笑)

Unknown

黄色がまぶし~フェラーリの館…(◎_◎)
レアなグッズもたくさんありそうですね~(^_-)
大ネコさんのイカ耳ショット笑っちゃいました~( ̄m ̄〃)
うちもやかんのピーっていう音が鳴ると必ずイカ耳になります!

Unknown

こんにちは。

何と!目にも鮮やかな色合い。
黄色は印象深いです。

息の有った イカ耳大使 NO.1 NO.2に
思わず和んじゃいました(=^・^=)

Unknown

寒い夏 羨ましい…
日本は暑いです~ ネコもぐったり^^;

フェラーリの館 楽しそう~♪
見てみたいなぁ~^^

大ネコさん お留守番ご苦労様
イカ耳大使 並んで笑える~('∀`)

Unknown

おはようです~♪
きゃ~イカ耳 可愛い♪

アーシュも出来ます~(*^_^*)一緒だね。。

Unknown

すっごい!黄色が目に痛いくらい鮮やか~☆
イカ耳大使はお留守番ですか、、
でもって、バムセちゃん、、、背中の毛が。

Unknown

大ネコさん☆相変わらずの
存在感!!
イカ耳で飛んでいきそうな
勢いですなぁw

しかし。。。寒いんですな?
お毛毛がすっかり冬仕様だものねぇ

Unknown

燃えるような赤!
イタリアで見るフェラーリは
一段と赤が映えるでしょうね!

Unknown

ああーフェラリーかっちょよすぎる
そしてグッズもやっぱセンスがいいですね
日本の自動車って性能はいいかもしれない
けどデザインがねえ・・・。
わたしは楽器運ぶ為の
軽トラを検討中(爆)
フェラリーの軽トラってないよなあ。

Unknown

お~ なんだか光が違うわ。
イタリアとスウェーデン!
シャルちゃん バムちゃんは 寒~いスウェーデンの森で仲良くお留守番なのね。
でも、ふわふわダイナマイトボディの二人にはその方がいいんじゃな~い?

Unknown

シャルちゃんパムちゃん 元気でしたね

3,4日 更新無かったから 体調でも崩したかと思っていましたが お元気そうで良かったです

いつも シャルちゃんパムちゃんは息の有った事で イカ耳も同じ様にとがっていますねwww
仲良しさんで 本当に良いですねぇ~

Unknown

お車カッコいい~^^!
イカ耳大使No1さんとNo2さん
息がぴったりで笑えます~^^!!

Unknown

さすがイタリア、色鮮やかで素敵♪
イカ耳大使のみなさんは今日も見事なシンクロですね~(笑)

Unknown

イタリアだけにカラーがイタリアイタリアしていますね!
バムさんのお背中の毛がピョンって
受けましたよ^^

Unknown

さすがイタリア!
フェラーリの赤が 眩しい~~(@_@)
かっこいい車ばかりで とっても目の保養になります!ww

イカ耳すがたも お揃いでかわいいですねぇ(^^)

Unknown

おおー!
フェラーリだ~~!!
今日はポチ逃げで失礼します

Unknown

赤いフェラーリ~~、さすがにイタリア街並みに
ぴったりマッチしてるーーーーー。
格好良すぎてクラクラだわW

イカ耳シンクロさん達も素敵!!

Unknown

涼しいとこにpurinmamaも行きたいですわhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif">
イカ耳さんだねぇ~もっと仕事したいなんて
ぅうう~いい子にゃんだわhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0136.gif">

凄いhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif">フェラーリだわ♪
つい昨日purinmamaのお客さんの車屋の子がフェラーリーを売ったって言ってたばっかし~
カッコいい車だわぁ~横に乗りたいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0207.gif">

Unknown

寒い夏・・うらやましぃ~~
こちら猛暑日続いてます~><

Unknown

ズラッと並ぶヴィンテージカー、見てるだけでテンションが上がっちゃいます。
色鮮やかな赤、そして黄色、黄色...。イタリアの空に映えますね~

大ネコちゃんたちは、寒い夏...。
日本はとーっても暑いよ~~(汗)

Unknown

わぁ~♪ ここでは息のあった
イカ耳~(*^m^)
仲良くお留守番なのですね♪♪

Unknown

イカ耳大使(笑)
あくびと同じでイカ耳もうつるのですね~♪

Unknown

Katterさん、もうスウェーデンに戻られたのかしら?
ちょっとイタリアまで、って行けちゃうのが凄いなぁ☆

そうそう、初めてイタリアに行った時、コーヒーって頼むとエスプレッソが出てきてビックリしたのを思い出しました。
イタリアでは日本でいう所のコーヒーはどうやって頼めば良いんですか?

あら、イカ耳大使さん達はお留守番だったんですね。
大使たちへのお土産はあるのかな~??

(今日はもう応援済んでまーす☆)

Unknown

こんばんはー。
赤いフェラーリに思い出があるので
ちょっと浸ってしまいました・・
猫ちゃんのイカ耳って何かに興味を示してる時にしますか?
家の柴犬もこんな耳します(*^_^*)
なんだぁ~って顔しますよ。
シャルちゃんバムちゃん、いつも息がぴったり合ってますね~♪
イカ耳大使、ナイスネーミングです!!(^o^)丿

Unknown

久々の、イタリアの日差しで、
体が喜んでるんじゃないかしら??
堪能してくださいね~

イカミミ大使、ちゃんとお留守番、がんばるんだじょー

Unknown

オヒョ!前にも紹介してもらったフェラーリですニャ♪カッチョいいですニャーー(^0^*)/
ところで、ロンドンオリンピック開会式は見ましたかァ?早く起きれなくて未だ見てないときはオイラのブログへ遊びにきてニャン♪
その様子を紹介してるのニャ!オヒョ
応援☆

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪