topimage

2017-10

大ネコ 北の国から応援団! - 2012.08.08 Wed

Hej!


只今、夏休みで大ネコ共々
スウェーデン森の家(家族の住むノルウェー国境沿いの町)
こちらで過ごしております


ここ数日、あったかな太陽がサンサン〜
漸く夏らしい気候になり・・・

家の周りにはこんな小花が 健気に咲いております〜
       

ロンドン・オリンピック盛り上がってますか〜?
こちらでは、どの国も平均してTV放映されてます

日々、様々なドラマが・・・
競泳の大活躍に続き、なでしこジャパンの快進撃
手に足に汗握りに握りながら観戦してます〜

もうすぐ決勝戦!!
なでしこジャパン 金メダルの行方は?

どこかにゃ〜


こっちかにゃ?


あっちかにゃ?


こっちの方だにゃ〜!    あっちの方だじょ〜!



なでしこジャパン  
スウェーデンから応援してるにゃ!!
  ガンバレ〜だじょ!


大ネコたちも 気になる金メダルの行方
そこで応援団結成!!
なでなで〜が好きな大ネコにちなみ・・・
なでねこジャパン♪
大ネコ 北の国から応援団!
お立ち寄り有難うございました☆


★ スウェーデンの中のニッポン紀行 ★

先日訪れた街で こんなレストラン見つけました〜


作料理・・・ 創作料理??


弁当キャンペーン 129KR 約1300円
おせち風?幕の内風?


外国人の抱く 未だに根強い?日本イメージ

それにしても「ZOZAKI」って一体何なのか未だに謎です。。。


★★★ 猫ブログランキング参加してます!


            更新パワーになりますので・・・★★★


↓↓ ぽちっとお願いしますにゃ! ↓↓


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへにほんブログ村


↓↓ 携帯電話&スマートフォンの方はこちらをお願い致します ↓↓


猫ブログ シャルトリュー

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Unknown

同じ方向を向いてる二人の後ろ姿可愛い~♪
なでねこジャパンの応援で優勝間違いなし◎ですね☆

Unknown

…日本人経営じゃあないんですね?
なんかこちらにありがちな間違えとありがちな看板ですね。
でもちゃんとおいしそうじゃあないですか。
こちらは「アジア料理」ってまるっとひとくくりなところも多いですものね。なんだったらインド・中華とか…。

にゃんずが覗いている穴がお花の色で金メダルみたいですね!

Unknown

「なでねこジャパン」に大爆笑~!!!

ZOZAKIBento・・・おかずが沢山あるのに白ごはんにうなぎが乗っかって&巻き寿司もあるなんて・・・私の大好きなのばっかり~!!!食べたい・・・

Unknown

うふふ、オイラがZOZAKIの謎を解明しましょうかニャ♪
ジャジャーーン!迷探偵コニャンの登場ですニャ。オヒョ
ZOZAKIは、発音から来てるのニャ。このレストランの主人が日本を旅行した時に美味しいものを食べて、「その料理は何て料理なんですか?」と質問して、「そうさく料理」と答えたのニャ。
SOSAKU→スウェーデン人の主人にはZOZAKIと聞こえたのニャ。次に、作料理の謎じゃが、ZOZAKIと聞こえたけど、念のために、どう書くのか聞いたのニャ。そしたら「創作」と書いてくれたけど、スウェーデンに帰国したときには、難しい「創」の字は忘れてしまい、簡単な「作」の字だけ覚えていたから、「作料理」となったのが正解なのニャ。うふふふふ
どう?これで謎は解けたかニャ?
ニャーロック・モモムズでしたァ(^0^*)/
今朝はパパの孫娘が出てるのニャ(^0^*)/
時間があったら遊びにきてニャン♪
応援☆

Unknown

そちらでも アザミの花が咲いているんですね

毎日、テレビの前で応援していて 寝不足です。。。。
なでしこ 金メダルを目指して 後一歩頑張って欲しいですね

シャルちゃん バムちゃんも応援してくれているのですもの 1番輝くメダル取れますよね

Unknown

こんにちは。

なでねこジャパン?!
たったひと文字違うだけなのに(^o^)
あまりにも素晴らしいネ-ミングに
しばし…爆笑。

大ネコさんたちの頼もしい応援
大きな力になるでしょう\(^o^)/

Unknown

zozaki?sousakuを間違ってる?鰻のごはんに未だその上お寿司って..・・何が中心の幕の内??
お猫さん達が応援って心強いですね。

Unknown

オリンピックも佳境ですね。
なでしこには是非とも金メダルをとってほしい!

Zozaki・・・
経営者の名前とか?

Unknown

う~む、そちらでは、日本というと未だに・・・
ゲイシャとフジヤマなんでしょうか(笑)
Zozaki ……そのまま読むと、ゾザキ……?
ま、ますます、よく判らん(汗)

Unknown

私も今回は珍しくオリンピックにハマっております!
あの頑張る姿、感動しますよね~。
なでしこジャパンも悔いのない試合にしてほしいです!!
なでねこジャパン、応援よろしくねー(v´∀`*) イエーイ♪

ホント、いつの時代の日本なんだ的な・・(笑)
そういえば以前ドイツで、女体盛りやってるお店があったんですよー!!(多分中国人とかベトナム人女性がやってたんだと思う)
こういう日本の印象はいつになっても拭えないのかもしれませんねぇ。

Unknown

あしたから旅行です
しばらく無言訪問になりますのでよろしくです☆

Unknown

オリンピック 見てますよ~!!
なでしこ すごかったですね
決勝 応援頑張らなきゃ(^o^)!!

「ZOZAKI」 謎ですね
日本のイメージは ずっと変わらないですね(^_^;)

Unknown

本当に森ですねえ~~
脱走防止フェンスも役立ってますね!

お弁当、寿司にウナギにおせちにサラダ。
す、、すごい!!
なでねこジャパン!いっぱい応援してね~

Unknown

ぞざき・・・・
Z抜きならおざき・・・・
あぁ・・・わからんにょw

色々と間違って伝わってますなぁ
日本・・・未だに芸者かぁ。。。
大ねこさんも誤解してるかなぁ・・・w

Unknown

ロンドンオリンピック
こちら日本では睡眠不足の人続出です。
スウェーデンではどこの国も平均して放送されているとのこと。
時差のせいもあるのかもしれませんが、
日本選手中心の放送でちょっと残念です。

ぞざきってなんだろう?
作料理っていうのも不思議なかほり!

Unknown

こんばんは。

なでしこジャパン頑張ってほしいですね。
なでねこジャパンの応援があれば、百人力でしょう!

ZOZAKIも作料理も意味不明で笑えますけど、きっと
日本の看板を見た外国人が「なんだこりゃ?」って思う
ものもあるんでしょうね。

Unknown

ふたたびコメントです・・・
ZOZAKI・・・
モモ様の解説に納得~!!!
名前の由来をご存知なのがスゴイ」!!!

Unknown

今日からパパは田舎に帰って、13日に戻ってくるんだけど、オイラが命令して予約投稿してるから時間があったら寂しいオイラを応援にきてニャン♡
応援☆

Unknown

うむむ・・・
創作料理と書きたかったんだろうね、たぶん
お弁当自体は、そんなに「えええ~~!」ではないですよね

オリンピック、
寝不足の人続出のようです日本
そっかぁ~~
ねこなで応援隊がついてたからなのね
日本のメダル

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

今日、とうとうなでしこの決勝戦!
がんばって欲しいわ~(*^▽^*)
なでねこジャパンの応援があれば大丈夫かなぁ♪
力強い応援お願いしま~す(笑)

Unknown

鮮やかな色・・・むふふ夏休み(笑)
なでしこ・・・午前3時30分起きて見ましたが
残念でした。
しかーし・・・この怪しげな看板。
外国の方は、やっぱ侍やら芸者だらけの国だと
思ってる?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katliv.blog.fc2.com/tb.php/364-7a9de1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大ネコ 北の国 de ご報告 «  | BLOG TOP |  » 大ネコ 銀幕★スター誕生!

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (35)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR