topimage

2017-10

大ネコ 窓辺のお団子ちゃん♪ - 2012.11.27 Tue

Hej!




北欧って 北王とも言える?


日照時間も短くなり


日毎寒さがつのります〜





こんな日は お家でほっこり遊びましょ


では〜


大ネコがね 窓辺でドッシリかくれんぼ〜



どんなに上手に隠れても〜





隠れていませんにゃ





あ そうなの


 それじゃ 化石ごっこしますにゃ





アンモニャイト どうにゃ


窓辺に ひっそりドッシリ?まるまる〜


大ネコ 窓辺のお団子ちゃん


立ち寄り有難うございました






★ 森の冬支度 ★




裏庭で伐採しておいた木々  斧で薪割り〜



↓↓ 薪小屋 ↓↓  これだけあれば 一冬越せるかな?



 


 ↓↓ブログランキング参加中 応援してね↓↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村    

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Unknown

えっ!あの小屋いっぱい薪!?
きっと冬越せると思うけど・・・
寒さも尋常じゃないだろうし・・・

日照時間が短くなると
猫も人間もほんとお日様が恋しくなりますね。

Unknown

北欧の冬。
寒そうですね。
薪が家を暖めてくれたりするんですね。
福岡は雪もあまり降らないので寒さが実感できませんが、暖房器具は手薄です。
大猫さん冬はますます大猫さん化?

Unknown

薪割りもされるのですね~!!
難しそうです(>_

Unknown

あれ?
もっと長いコメント入れたのですが
入ってませんね?

Katterさんのブログ管理からは
見れるのでしょうか?

Unknown

シャルちゃんのアンモニャイト これは立派なアンモニャイトですねぇ~
綺麗に丸まっていて 形も良いhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif">
1つ 我が家にも欲しいですねぇWWWW

薪割りの斧 懐かしいですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif">
子供の頃 小さい斧で薪割してました。

Unknown

今日のシャルちゃんは、まさに「北王」って感じの迫力ボディでしたニャ(*≧∀≦*)
ところで、今朝はオイラのブログで初めて間近でみる夜のスカイツリーを紹介してますのニャ♪
時間があったら是非遊びにきてくださいニャ♡
応援☆

Unknown

化石ごっこ!!
シャルちゃんの遊び方は さすがひと味違うわ~♪

斧で薪割り すごい!!
斧… 見たことないかも…
大ネコさん 斧には気をつけてね(笑)!!

Unknown

厳しい寒さでしょうが、とても美しい風景ですね。
空の色も日本ではないような透明な感じ…。
まるで絵みたい!
薪割、いいな♪
暖炉は暖かいでしょうね~!

Unknown

シャル君、化石になっちゃったの~!!!
・・・漬物石にも見えちゃうわ~!!!

Unknown

でかいなぁ~~アンモニャイト!
さすがは大ねこさん☆
ほんもののアンモナイトより
でかいんじゃ。。。。?
それはそれで。。。怖いな・・・・w

Unknown

納屋ではなく薪小屋なんですね?
しかし、、本当に森の家ですね、、、
そして寒そう~~
でも猫は丸くなってあったかそう~

Unknown

こんにちは。

北欧は日照時間が短い。
日ごと寒さが…想像するだけでこちらも寒さがつのってきます。
ひと冬を過ごすための薪小屋の薪。
とても大切ですね。
おかげで大ネコさんたちも、お部屋の中で
ほっこりと過ごせるのですね(=^・^=)

Unknown

どんなに暖房技術が進んでも
「火」が一番温かいでしょうね。
一冬をこすために薪小屋が必要なんですね。
日本なら充分一戸建てとして成立する大きさですよww

Unknown

美しい景色ですね(*´∀`人)
(でも「北の宿から」歌詞の一節が。。。www)

薪小屋のダイナミックさや
ラリー仕様のインプレッサや(ランエボもあるのね!)
シャルちゃんの見事な化石っぷりや
バムセちゃんがラグをママと間違えたりwや

驚きっぱなしですよ☆
katterさんの暮らしって毎日がキラキラしている感じだわ~(*´∀`人)ステキでふ

当方、札幌は朝から吹雪であっという間に10cmは積もったかなぁ。
いよいよ冬本番ですね、お互い風邪をひかずに年末を乗り切りましょうね♪

★先日はラテへのお祝いありがとうございました!

丸い・・。

シャルくん、まん丸。
そのまま持ちたいww

いま、エルちゃんがパソコンの邪魔をしに来ましたが、貧弱に見える・・。(^_^;)

薪割り・・・映画みたいです。
森のくまさんとかいないんですか?鹿とかリスとか。。。いそうです。

Unknown

@@隠れてないね^^;

この中・・ぜんぶ薪ですか@@!!
・・使いきっちゃうの@@!?

Unknown

北欧の寒さにはやはり直火の薪ですか~
途中でなくなっちゃったら
どうなるんだろう・・・

ふふふ・・・
見えてるよ~~~
真ん丸~見てると暖かそう~~~

Unknown

アンモニャイト憧れます!音羽はあんなに大きくなれるかしら(^-^;
やっぱりシャルトリュー男子いいですね☆
薪の小屋って…あれ家ですよ!
あれだけ大きければ東京ならかなり高く貸せますよ(笑)

Unknown

薪で暖を芯まで温まるのでしょね
石油を燃やすのと炎が違いますよね。
北王・・正にぴったりです

Unknown

そちらは寒そうですね~><
薪割りお疲れ様でした。
無事に一冬越えられるといいですね。
大ネコさんたち、窓辺で日向ぼっこですか。
綺麗にまんまるになってますね( ´艸`)

私信:先日はお祝いのコメントありがとうございました。
ブレ企画も応募受付いたしましたので、また発表を楽しみになさっててくださいね

Unknown

ひと冬分・・って・・・軍手してても、手の皮・・失いそうです(^_^;)

いや・・・腕も、腰も、背中も・・・全部・・・筋肉痛の上をいきそうです・・・

並外れた体力、筋力に敬服です☆

薪のストーブ

こんばんは
大猫ちゃんたちも寒い冬を越すんですよね。
でも余り寒そうにないのはなぜ?なんでしょう(笑)
薪ごやいっぱいの薪。
薪のスターブ、暖かくていいでしょうね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katliv.blog.fc2.com/tb.php/425-7f1ca51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北欧通信 森林警備へGo!! «  | BLOG TOP |  » 北欧通信 その道のプロ!?

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (36)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR