大ネコ 北国の冬★歳末助けあい編

クリスマス
12 /14 2012

               


昨日の記事 キャンドルツリーへ 


   沢山のコメント有難うございました


  


ご質問にお答えします〜


「どの位もつの?」・・・ 約6時間点灯してます


「キャンドルは毎日入れ替えるの?」・・・Yes!


連日点灯、来年1月始めまで続きます〜


         


Hej!


寒波停滞ちぅ〜 日中−8℃


それでもここは スウェーデン最南端




今日の大ネコ 窓辺でお眠り〜  (窓の★はクリスマス飾り)





バムちゃん 寒いかにゃ?  





シャルちゃん 一緒は暖っかだじょ



 


あ〜 よかよか〜     あ〜 ほかほか〜  



窓の下には 暖房用パネル付き(オイルヒーティング)


室温20℃前後 これで結構暖かい


通年 半袖シャツで過ごせます〜


大ネコ 北国の冬★歳末助けあい編


お立ち寄り有難うございました




 クリスマス ご近所紀行 


北欧人 南国への憧れ・・・  分かるわ〜 


椰子の木 白い砂浜 沈まぬ太陽 etc


でもでもでもぉ〜 寒いぃぃぃ。。。



★皆さまへ★


いつもご訪問有難うございます!


頂いたコメント、全て楽しく読ませて頂いてます!!


只今、多忙につき皆さまのブログへは


無言訪問&応援になりそうです


度々の不義理お許しください




↓↓ブログランキング参加中 応援してね↓↓


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村  


 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Unknown

オイルヒーティング、いいな~。
通年、半袖で過ごせるようになりたい。
大ネコちゃん達も幸せそうですよね。
そちらの電気代は日本よりも
ずっと安いのですか?

Unknown

設定温度20度の我が家・・・でも半袖では・・・無理!
だって廊下とか階段とかトイレとか
寒いのよね

寒いはずのスウェーデン
でもシャルちゃんバムちゃんを見ていると
とっても暖かそう♪

Unknown

おはようございます、昨夜から双子座流星群で今朝も5個の流れ星を見ました~願は言う前に流れたので・・(ーー;)クリスマスもまじか大猫さん達はあったかい御部屋からのニャンコムウトウトかしら?素敵なクリスマスが訪れますように。今日は日本では赤穂浪士の討ち入りの日御蕎麦を頂くのは京都だけかなぁ?京都ではこの日は「義士蕎麦」と言って素蕎麦を頂きます。こんな寒い日は暖かい御蕎麦が一番かも・でもやはりにしんそばが好きです(笑)

Unknown

大猫ズ、とっても暖かそう♡
私も混ざりたい、、、、もふ♡

さすがはスウェーデン!!
な、ツリーですね☆
毎日入れ替えだなんて、なんてゴージャスなツリー!!!いいなぁ~♪

Unknown

そちらの冬はお日様もたくさん上がらないし寒いんでしょうね。
でもその分、明かりの文化がとっても発達していますよね。
美しい光のイルミネーションは、日本にないものばかりですよ。

Unknown

窓の飾りもステキですね(^ω^)
シャルちゃん・バムちゃん本当にあったかそう~

Unknown

ひょぉ・・・毎日・・・・
大変ですなぁ
ってことは毎日あの作業が。。。
大ねこサン
警備が大変ですな!
窓際のオイルヒーターも最高☆

Unknown

うちも子供がちっちゃい時にデロンキ製のオイルヒーターつかってました!
でもね・・・日本・・・電気代が高いの~・・・涙・・・
バム君・シャル君、気持ちよさそうね~!!!

Unknown

ヒェ~。。。。日中-8℃ですかぁ。。。。。
窓辺でも 暖かいのですね
我が家は 窓辺は隙間風が入ってきて寒いです
katterさん いつも綺麗な飾りつけをしていて凄いですねぇ~


Unknown

katterさんのおうち クリスマスツリーの飾りがいっぱい!!とっても素敵ですね~(*^^*)
寒い地域のおうちって 部屋の中がとっても暖かいですよね~
「冬も部屋の中は半袖でいい」って言ってた!!
でも 外は 凍るほど寒いのですよね(@@;)
シャルちゃん バムちゃん 気持ちよさそうに寝てる~可愛い(#^^#)

Unknown

オイルヒーティングのおかげで
窓際でもポカポカなんですね~。
特等席だ!

昨日のツリー やっぱり 毎日点灯するんですね~~(@_@)
凄い手間がかかるけど
なんだか 暖かそうに感じで素敵です~~。

Unknown

こんにちは♪
-8℃(@_@;)さ・・さむい・・・
私お外に出られません・・・しくしく(/_;)

あ~やわらかそうな毛並☆
すりすりしたくなっちゃいます。。

Unknown

こんにちは。

かねてからの疑問なんですが、
スウェーデンの猫は、みんな大きいのですか?
それとも、katterさんっちの猫だけが大きいのですか?
抱きかかえのある猫が、ウラヤマです(笑)

Unknown

こんにちは。

外と家の中の温度差が28度~?!
外に出るのに勇気がいりそうです^^;

こちらは日中晴れていれば、外が8度前後
室内が15度(暖房なし)といったところでしょうか(=^・^=)

Unknown

窓辺でも、オイルヒーターの熱がほわわわ~んって昇るから、
そこは、ベストポジションね^^v
長くて寒い冬。
大変そうだけど、クリスマスのキャンドルツリーのように、
素敵なこともたくさんあって^^v北の暮らし、楽しんでくださいね♪

Unknown

オイルヒーター・・イイらしいですよね~
でも・・電気代が高くつくらしいのであきらめました~^^;

Unknown

窓辺、、あったかそうです。
私も仕事部屋はオイルヒーターです。
猫達、これでもか!っとばかりにひっついてます。
バムちゃんの後ろ足ものっかってる?

Unknown

大ネコさんたちは
オイルヒーターの上でぬくぬくなのね
窓の★太陽みたいでいいね

キャンドルツリー、キレイですね~~
本物見てみたいです~

こんにちは

大ネコ だっこしたいではなく 持ちたい
大きいネコさんいいですね~
失礼しました

Unknown

いやいやいや…そういうふうに南国を強調されてもねえ…って…。実際寒いし!
そういう窓辺のでっぱりがあったらいいですね~。
うちのはそんなに広くないんで…。
あんまり温かくないし。
2にゃんキモチよさそうです~。

Unknown

ニャルほどォ~、それで「暖かだじょーー」だったんですニャ(^0^*)/
しかし、-8度で半袖とは・・・不思議な世界ですニャ~~(°д°*)
応援☆

Unknown

そうか~シャル君バムセ君、どうやって暖をとってるのかと思いましたが、
家の中はあたたかいんですね!
以前北海道のお宅にお邪魔したときも、
屋内はめっちゃあったかいのに感動しました!
ちなみに…新潟は中途半端。
今この部屋は14℃ですww

Unknown

同じ8℃でもマイナス~
もう想像つかない寒さですね
それなのに、室温は我が家より暖かい(笑)
オイルのパネルヒーターはいいですよね?
じんわり、ほんわかっていう感じが好きです
バム君もシャル君もおうちの中にいればぬっくぬく~♪
窓辺も素敵なお姫様ベッドのような景色ですね

Unknown

窓辺は寒いかな、と思ったら、いい感じのヒーターがあって、さらにモッフモフな大ネコさん達がくっついて、防寒対策バッチリですね(^^)y
キャンドルツリー、すごく素敵☆
いつか見てみたいです(^^)

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪