topimage

2017-10

大ネコ 北国の冬★商い編 - 2012.12.15 Sat

Hej!




あっと言う間の1年・・・


年々 時の経つのが速いです〜




今日は季節先取り 猫・耳より情報〜


始まるじょ〜





もうすぐ年末 そして新年


     これが無くちゃ始まらない


それは THE MOCHIにゃ





ほっぺた ポヨヨ〜ンって落ちるくらい



 


旨いんだにゃ〜 コレ



 


餅は餅屋へ  


創業222年 (シャル社長 2/22生まれ〜)


新鮮つきたて 大ネコ印の餅


新年にシルヴプレー



煮たり焼たりと お餅の美味しい季節ですね


我が家のお雑煮・・・


醤油鰹だし&大根・小松菜・里芋 あっさり味です〜 


皆さまのお雑煮 何が入っていますか?


大ネコ 北国の冬★商い編


お立ち寄り有難うございました




★皆さまへ★


いつもご訪問有難うございます!


頂いたコメント、全て楽しく読ませて頂いてます!!


只今、多忙につき皆さまのブログへは


無言訪問になりそうです


度々の不義理お許しください<(_ _)>




↓↓ブログランキング参加中 応援してね↓↓


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村  


 

関連記事

● COMMENT ●

Unknown

シャルちゃんのほっぺが落ちてますね~
そちらではおもちが手に入るんですね!!
日本から遠く離れててもお正月には御餅を食べないと1年はじまりませんからね~
purinmamaは実家ではお澄ましで・今は野菜たっぷりの白味噌お雑煮ですわhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0247.gif">
寒い時に食べると格別に美味しいですよね~

Unknown

かわいい猫モチですね~。
そちらはお餅食べれたりするんですか?
意外と皆さんお好きなような気がするんだけど・・・・お寿司とか好きそうですよね。
シャルちゃん良いお顔です。
気持ち良さそうだなあ。

Unknown

かわいい猫モチですね~。
そちらはお餅食べれたりするんですか?
意外と皆さんお好きなような気がするんだけど・・・・お寿司とか好きそうですよね。
シャルちゃん良いお顔です。
気持ち良さそうだなあ。

Unknown

お象煮じゃなくって
お猫煮って想像しちゃあダメよね^^;

Unknown

シャル社長かっこいい~
つきたて新鮮なお餅くださいな。
シャルちゃん、とっても気持ち良さそうにうとうとしていますね。
ホッペをつんつんしてみたい

Unknown

シャル君餅、美味しそう~!!!
私、お雑煮には絶対にお肉入れま~ス!!!

Unknown

あらまあ 美味しいそうなシャルちゃん餅♪

うちのお雑煮も醤油、小松菜、かまぼこのシンプルな雑煮です~(^O^)

Unknown

そちらの餅は柔らかそうですねww
ウチは今年は黒い餅が仲間入りですww

Unknown

うわ~~!!
美味しそうなお餅です!
是非是非 我が家のお正月用に
予約をお願いします(^^)

Unknown

シャルちゃんのほっぺ 今にも垂れてきそうで、柔らかそうですね
お餅。。。 私はあまり好きじゃないのですが、我が家の雑煮は 鰹だしの醤油 鶏肉、紅白蒲鉾、里芋、人参が入っていて三つ葉を乗せています

Unknown

餅・・・・お餅売ってるの?
スウェーデンあなどれん!
すごいなぁ。。。
それとも。。。大ねこサンが
夜なべしてついてる?
もっちもちになりそ~~~w

Unknown

ワタシは仕事柄、今の季節になると・・・
毎年、重たい餅の運搬に悩まされるので、
餅、と聞いただけで・・・
ぎっくり腰予防のため、腰に力が入ってしまいます(爆)

きゃーーーー。

しゃるくんの一枚目ww
もう、幼い顔して萌萌ですわ。
ほっぺももにもにしたいです。

柔らかくてうまそうです。
ゆでて、きなこでいただきますよ。

本物のもちは、磯部が好きです。
醤油と砂糖に漬けて海苔を巻く。
時々、それにとろけるチーズをはさんでもたまらなくうましです。

Unknown

多忙のようですねえ
餅・・・・かまぼこの薄切りとほうれんそうが
入ってます。
あっKatterさんとこへの年賀状の出し方が
(外国に年賀状はどうするんだ・笑)
わからないので
年賀はメールしようかと思ってます

Unknown

こんにちは♪
岡山アーシュ地域は・・・
おすましで大根・人参・ほうれん草・も貝・かまぼこです。。
坊っちゃんはお雑煮よりも焼いたお餅を砂糖醤油に付けてのり巻いて食べる方が好きみたいです。。

Unknown

シャル餅はゴマ味かなぁ~~
ポヨン感がたまりませんね

我が家の地方は、丸モチに
かつおだし、鶏肉や白菜、かまぼこ入ってます

Unknown

グレー餅ですね~
お雑煮、そちらでも作られるんでしょうか?
我が家、というか私の実家(群馬)けんちん汁風かな?
具沢山で餅は焼かずにそのままです。
焼いていれるか、そのままか、も地方によって
異なるようですね。

Unknown

まあおいしそう!
おひとつドイツまで送っていただきたいわ!
小松菜ありますか?
私自分で育ててたりしたんですけど、あれって春菊と違ってすぐ虫がつくんですよねえ…。
お雑煮、ブログみてるといろ~んな地域の方がいらっしゃるから、すご~く違うお雑煮とかあって面白いですよね。

Unknown

シャル餅、柔らかくて美味しそう~♪
スエーデンでお雑煮が食べられるんですね
我が家もお雑煮はシンプルですよ
鰹だしのお醤油でほうれん草とにんじんとかまぼこ
地方によっていろんなお雑煮がありますが
よそのお宅のお雑煮も食べてみたいなぁと思うんですが
身内のお雑煮じゃ、一緒なんで(笑)

Unknown

北海道では職場でお雑煮を作って
皆で食べる!って事が多いですね~^^
もちろん、具沢山ですよ~
色々入れちゃいます~^^

訪問は気になさらずに~
忙しい時はお互い様ですから^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katliv.blog.fc2.com/tb.php/443-a650a24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大ネコ 北国の冬★カウントダウン編 «  | BLOG TOP |  » 大ネコ 北国の冬★歳末助けあい編

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (35)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR