大ネコ ハッとしてgood!

シャル&バムセ
01 /06 2013

★前回記事へ コメント有難うございます★


★隠し芸・・・


シャルの頭、平面大きめ?で安定感100% まだまだ色々乗りそう


またたび乗せは一瞬芸でした〜


★スウェーデン 郵便&新聞配達・・・


毎朝、各玄関ドアノブへ 袋入りで下げてあります


郵便物は各ポストへイン!


★スウェーデン 下駄箱事情・・・


日本と同様、通常家庭は土足禁止・・・


玄関マットで、靴を脱ぎます


違うのは、三和土が無いので玄関入るといきなりホール


イタリアでは、玄関ドア開けるといきなリビングが通常です〜


室内丸見え〜 さすがイタリアン 大らかだわ


        


Hej!




只今 昼下がり・・・


大ネコ 日常の一コマです〜




こちら ↓↓ 最近ブーム 2レイヤーベッド 



 


バムセ そぉ〜っと 


特等席目指し移動ちぅに お声が掛かり・・・


ハッとして〜♪



 


グ〜っと寝て〜♪


夢と出会う Sweet situation〜♪



新年明けても 大ネコまったりマイペース


ハッとして good!


新春は懐かしソング 歌いましょう〜


お立ち寄り有難うございました


 


★ マイハッピー通信 ★


またまた 海を越えやって来ました


ブロ友のprinmamaさんから 年賀はがき


    


ブログ「プリンママ日記」はこちらへ ↓↓


http://blog.goo.ne.jp/purinmama213


プリンちゃん&ホクちゃん


とってもキュートなニャンコ達、是非会いに行ってね♪





↓↓ブログランキング参加中 応援してね↓↓


にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram




ペット


関連記事

コメント

非公開コメント

Unknown

あははは・・・自分にゃんの特等席が決まってるのねぇ~
豪華なとこでお昼でどんな夢見てるのかなhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0206.gif">

年賀状無事届いてくれてよかったです~
戻ってくるかと思ってましたわhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif">

Unknown

正月は懐メロを想い出しますね。
紅白の影響でしょうかww
正月でも平日でも猫さんはマイペースですよね!

Unknown

あはは~!!!
バム君の「ギク!」がオモシロ~イ!!!
室内温度は何℃くらいですか~???

Unknown

土足禁止なんですね~!
シャルちゃん、なかなか鋭くバムちゃんを見ていますねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_fly.gif">
バムちゃん、気持ち良さそうな寝顔http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_night.gif">

Unknown

シャルちゃんも バムちゃんも お正月はゆっくり寝正月ですね
今はゆっくり過ごして タップリ休んだら いっぱい元気に遊ぶんだもんね!
ぽかぽかのお部屋 寝心地良いね

Unknown

玄関即リビングルーム・・というつもり!の意気込みで今年は家の中をきれいにしておけるように頑張る・・・・・予定・・・・・・かもしれない・・・です(^_^;)

Unknown

大ねこサンたちも
居場所の争奪戦ですなぁ
どちらが主導権なのかにゃ?

仲良くねぇ

Unknown

なるほど、ドアノブに!
な、なんだかホテルの朝のルームサービスみたいですが(笑)

好きな場所というのは・・・
何故か、かち合う確率が高いんですよね。
我が家は、ベッドの枕の位置をめぐって・・・
駆け引きがくり返されております(笑)

Unknown

こんにちは。

キャットタワ-の最上階は
やはり特等席何ですね(*^_^*)

国それぞれの家の造り、習慣の違い。
なかなか興味深いものがあります(=^・^=)

Unknown

なるほど~ ドアノブにかけるんですね。
靴は脱ぐんだ~。靴は履いているものと思い込んでました。

どこの家でも人気の場所は早い者勝ちかな?
キャットタワーの最上階は競争激しい激戦区なんですね。
今がチャンス~!

Unknown

此処で使われる歌はみんな覚えのあるののばかり(笑)場所の争奪戦は気が抜けないのね・・みんな虎視眈々と狙って居て移動したら速攻奪回ね

Unknown

懐かしいタイトル!
思わず思い出しちゃいました!

へえ!
スウェーデンって靴を脱ぐんですね。
ヨーロッパでも違うんだあ。

Unknown

めっちゃ出遅れてしまってお恥ずかしい^^
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたしますぅ
へぇ~、外国はみんな土足かと思ってましたけど
スエーデンはちゃんと靴を脱ぐ習慣なんですね
それだけでも親近感が湧きます
タワーはやっぱりてっぺんが1番人気なんだ
バムちゃんの寝顔かわいいなぁ
年賀状もかわいい♪
お年玉葉書ってスエーデンでも当たれば賞品がもらえるのかしら?

Unknown

へえ~土足は駄目なんですか?
ずかずか土足で入っていったりしないんですか~。
それはいいなあ~。
ドイツ人は必ず玄関先でスリッパを差し出さないと脱いでくれないですよ~。そのままずかずか入っていっちゃう。

2レイヤーベットからちょっこりお顔のぞかせるシャルさん、かわいい。

Unknown

つい歌っちゃった~(^^;)
ハッとしてギクッなバムちゃん、絶妙なタイミングでしたね!(笑)

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪