topimage

2017-10

大ネコ 北国の冬★新春バトル争奪戦!? - 2013.01.09 Wed

★前回の記事「かくれんぼ」へ 沢山のコメント有難うございました!★


ニャンコもワンコも 透明人間みたいに


何故か忽然と?姿消しますよね〜


探していると・・・ 真後ろに付いて回ってたり あっと驚くタメゴロ〜(古ッ!)


★前回の質問&回答★


Q:スウェーデンでは 両親&配偶者の両親をどう呼ぶ?


A:名前(ファーストネーム)で呼びます(慣れるまで大変〜)


例:父:一郎→ イチロー! 母:花子→ ハナコー! 


キッツさん ご名答!!


※幼少時はフツーに「Pappa&Mamma」です。。。


        


Hej!


 


お風呂場の方で 不穏な物音が・・・


睨みきかせて どーしたの


新春バトルですにゃ〜



 新春バトル・・・


名付けて 大ネコ★カップ


 


青コーナー シャル選手 7800g 


得意技・・・ 張り手&右ストレート



 


赤コーナー バム選手 8600g   


得意技・・・ ソフトパンチ&タックル



 大ネコ★カップ (約34秒) 試合開始〜 !! 音量調節してね♪



両者 引き分け〜


強いニャンコは好きですか〜?


北国の冬★新春バトル争奪戦


お立ち寄り有難うござました


 


★スウェーデン スウィーツ紀行★


自宅並びにある 老舗洋菓子店ホランディア


甘さ控えめ&シンプルなケーキ 「セムラ」


通常は「バレンタイン」の季節もの



ホイップクリームの中に マジパンクリームが詰まってます〜



 ↓↓ブログランキング参加中 応援してね↓↓


にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram




ペット


関連記事

● COMMENT ●

Unknown

仲良く引き分けで落ち着きましたね~
もふもふお手手おいしそうに見えちゃったわhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0247.gif">
で何々このケーキhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">
可愛いhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">
バレンタインってことは男子にプレゼントするの~
大きいケーキだからモテモテ男子は食べるの大変だねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0248.gif">

Unknown

わ~迫力ある~!
なんかじゃれてる、って感じでいいですね~。うちは本気で嫌がるお嬢さんがいるので…。りっぱな喧嘩になっちゃってます…。

ドイツではリベラルな家庭ではファーストネームですけど。あれって困りますよね。私いまだに義父母のことファーストネームで呼ぶの気が引けます。

Unknown

バムちゃん 戦線離脱とみせかけて
別の戦法に切り替え!
考えたわね~
ちょうどいい力加減のふたりですね。

おいしそうなケーキ!
クリスマスも新年も終わって
もうそろそろバレンタイン?
日本はその前に節分商戦です^^;

Unknown

ジェットバスだー@@
マジパン、大好きよ(^^)v

Unknown

そんな狭い場所でバトルしなくても・・・♪
今回はちょっとバムちゃんが
優勢だったような・・・。

Unknown

また、こんな端っこで…
バトルの前に落ちちゃいそうですね。
バムちゃん、かなり大ネコさん( ̄▽ ̄)
こんなバトルしてても、本当はいつの間にか一緒におネンネしてそうです。

Unknown

日本人の意識だとファーストネームで呼ぶのって困っちゃいそう(^_^;)
そこでバトルするんだあ。
狭い所でバトルってニャンコだねえ。
ケーキ美味しそう!クリームがたっぷりだ!

リンクさせて頂きました!
宜しくお願いいたします

Unknown

あは~!!!
スローな動きがいいわ~!!!
ケーキが美味しそう~・・・

Unknown

偶然というか何というか・・・
ウチのブログも、バトルネタになっちゃいました(笑)
ただ、我が家の2匹は体格も差があるし。
それ以前に、リーチの長さが違いすぎるので・・・
勝敗は、一方的になることが、多いです(笑)

Unknown

バムちゃんの得意技・・・ ソフトパンチ
ウッフフフ。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0248.gif"> これに大うけしましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0207.gif">
キングもパンチはソフトパンチなんですよ!
本猫は本気でパンチしているのでしょうが ノビには全然応えませんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_2.gif">
パムちゃん シャルちゃんのバトルは 本気モードじゃないから それ程心配は要らないですね
我が家はノビが本気になり キングを傷つけちゃうから 直ぐ止めに入らないと大変な事になっちゃいますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0252.gif">

Unknown

さすが大猫さんズはパンチも重量級!
重そう、、ききそう~
タックルも迫力です。
セムラ シュークリームに似てますが
味は、、、似てないのかな??

Unknown

へ~。親をファーストネームで呼ぶんですね。
慣れるまで緊張しそう~。日本では考えられないですよね!

うわー。物凄い迫力で見入ってしまいました(笑)
とりあえずバムちゃんもシャルちゃんも大きいなぁ~( 艸`*)
うちのワンコが2キロだから、4倍か~、と思いながら見させて頂きました☆

わぁ!

お2人のじゃれあいww
おっとりしているというか・・・ゆったりしているなって思ってみてたら、バムちゃんって意外と機敏に動けた!

私も抱きつき攻撃したぁい!

地元のお菓子の紹介、嬉しいです。
へ~、日本で売っているものに例えたらブッセみたいな感じかなぁ・・。
マジパン使っている辺りが外国ですね。

Unknown

こんにちは。

こちらもバトルですね♪

大ネコさん同士のバトルは
なかなかの迫力ですね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif">

引き分けかな(=^・^=)

Unknown

重量級ですね~@@
ってか浴槽すごいですね~@@

Unknown

あ・・・うん名前で呼ぶなんてテレちゃいます~
日本は楽よね「お父さん」「お母さん」で済みますからね

大ネコちゃんたち、バトル?
あ、でもあんまり痛くなさそうなパンチ
場外乱闘に持ち込みましたね

それはそうと、この浴槽
ジャグージーとかついてそうな豪華版ですね

Unknown

ん~ファーストネームで呼ぶのって照れちゃいますね^^
慣れるまでツラそう~~(苦笑)

バムちゃんもシャルちゃんもバトル楽しそうですね。
引き分けで終わるなんて仲良し仲良し♪

マジパン、美味しそう~~☆

Unknown

初バトル両者引き分け~
そうでしたかファ~ストネ~~ム良いですね・・日本じゃ怒られそうだけどね・・特に京都のしきたりを重んじる家庭じゃ目くじらつり上げて怒られそうだは(笑)
でも心の中では別の呼び方しています。

Unknown

穏やかな出だしなのにねw
後半は結構な攻防戦ですなぁ
大ねこサンやる~w
新技を開発したパムさんの方が
優勢なのかにゃw

Unknown

こんばんは~

迫力のあるバトルですね~
シャルちゃんの両手パンチは驚きました。
迫力あるな~と思いながら…
やっぱり可愛いです♪

PS:カレンダーをご紹介くださってありがとうございました。
日本の祝日が入ってしまっているのがイマイチなところですが
気に入っていただけてよかったです♪

Unknown

新春バトルは両者引き分けでしたか。
ところで、どうしてそんな狭いところでバトルしてるの?

立ち上がって抱きつき攻撃は、
ねりもよく縫いぐるみねこさんにやってますww
この間見たペットショップの兄弟もやってたw
仲良しのバトルってことですね。
爪も出してないみたい。
シャル君バムセ君、ほんとの兄弟みたいに
仲良しですね!

Unknown

バトル!するんですね!
迫力があるパンチ繰り出しますね^^;

ファーストネームでは・・・
呼びにくいですよね~(^^;)

Unknown

やっぱり大ネコ同士のバトルは、ちょっと緩くても迫力ありますね(^^)y


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katliv.blog.fc2.com/tb.php/468-77bf9a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大ネコ 北国の風呂★フレンドシップ編 «  | BLOG TOP |  » 大ネコ 北の国 de かくれんぼ

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (36)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR