森の家 de ワクワク楽しい旬の釣り!

北欧
08 /06 2013

Välkommen till stora katters blog!


  大ねこブログへようこそ! 




こんにちは 北国の大ネコです〜


今日もご訪問有難うございます!


 


今日は、北欧名物「ざりがに釣り」、チョッと長めのお話しです


 


晴れ渡った空・・・ 絶好の釣り日和!





時は、午後4時・・・ (この頃から、ざりがに夕飯どき〜)





ずんずんずんっと 森の奥へ歩くこと約30分・・・





漁場へ到着〜





釣りグッズ仕掛け、ひたすら待つ〜



 


 


↓↓ 早速、天然ざりがに第一号ゲット〜 (釣果は3時間で40匹ほど)



 


 ↓ クラウンディル&塩でさっと茹で、


 





ざりがにソングを歌いながら、





頂きま〜す♪ (小エビは、市販のノルウェー産)





 辛口ワインが、お伴です〜





家の中では、天然モノがゴロリ・・・






1本釣りが楽しめそう!?



釣り上げる時のドキドキ感 久しぶりに童心に帰れました


森の家★ワクワク楽しい旬の釣り♪


最後までお読み頂き有難うございました




ランキング参加中 応援してね↓↓


にほんブログ村 猫ブログへ


 にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Unknown

こんばんは♪
ザリガニ!・・・エビに似ているので美味しそうです^^
でもザリガニを食べるのはちょっぴり不思議な感じも。
食べてみたいです^^
自然の恵みいっぱいの北の国のお話はいつもステキがいっぱいです^^
シャルくんとバムセくんお揃いポーズでかわいいです★

Unknown

“ざりがに”は日本の物とだいぶんイメージが
違いますね。
大きいし、ロブスター的?な感じ。
味は?

写真がとても綺麗ですね。
絵ハガキかと思えるほどでした。
こんな素敵な所に住んでいらっしゃるのですね。

Unknown

4時から釣りに行けちゃうんですね。
4時とは思えないお空の様子。やっぱり北欧だなぁ~

シャルちゃん バムちゃん のび~してますね。
少し暑かったのかしら?

ザリガニ

ザリガニ。。。。 そう言えば確か去年も沢山摂ってきて皆さんと楽しく食べていましたよね
もう 1年が経ったのですね。。。
真っ赤でプリプリしてそうで食べたくなります
ビールが美味しいだろうなぁ~♪

Unknown

またザリガニ祭りの季節がやってきたのですね!
エビみたいで美味しそうです~。
一度も食べたことないのですが
味もエビに似てるのでしょうか。

Unknown

ザリガニ柄のナプキンU+2048もあるぐらいだから、やっぱりザリガニはメジャーなんですね(*^_^*)
お家の天然物さんたちを釣り上げるのは大変そうですね ^ ^

Unknown

ザリガニ美味しそうですね~
またまた、ワインがザリガニにあいそうで超食べたい、飲みたい気分に朝からなりました。
何度も言うようですけど、やっぱり、一度現地に飛ばないとね!

Unknown

はじめまして!あし@を辿ってお邪魔させて頂きました。
そういえば、ちょっと前の「世界ふしぎ発見」という番組で、北欧出身のタレントさんが、自国ではザリガニパーティをやると仰ってましたw。
茹でるとこんなに鮮やかな赤になるのですねw。
北欧の自然は昔から憧れていたのですが、
写真を拝見して、ますます死ぬまでに一度は訪れたいと思いましたw。
にゃんこちゃん達も、自然豊かな場所でくつろいでるのでしょうねw。

読者登録ありがとうございます(´▽`)

北欧ですかぁ・・・北海道よりんもっともっと大自然ですねー

猫ものびのび暮らせそう( ´-`)
うちの猫は最高で3.3kgとシャルくんバルムくんの半分もありませんが
存在感では負けません ((´∀`*))
さっそく登録させていただきます。
また覗きにきますねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart_pink.gif">
どうぞよろしくお願いいたします~

Unknown

ザリガニの季節になりましたね~。
以前のブログで知ったとき
ちょっと衝撃的だったんですよね・・・^^;
ザリガニって 日本では 食材としては あまり見ないじゃないですかww
IKEAに行ったら 日本でも食べられるかなぁ。

Unknown

ひょ~~~ザリガニ!!
すごいね~
たくさん取れるんですね~
そのザリガニはアメリカザリガニ?
ザリガニの種類って知らないなぁww

大ねこサンの一本釣りは・・・
すごい竿が必要ですなぁ(*^_^*)

Unknown

またまたザリガニ祭り~!
これ絶対行きたい!
ヨーロッパで絶対行きたいのがこのザリガニ祭りとベルギーの3年に一度の猫祭り!

Unknown

そちらでは
ザリガニを食べる習慣があるんですね!!
ザリガニって、泥臭いイメージですが
どうなのかしら?

ザリガニ釣り
たのしそうです~☆
子供の頃にやった記憶が♪

ふむふむ

私はてっきり じゃらしで大ネコ釣りだと思い込んで(笑)

茨城県の霞ケ浦では普通にザリガニを食べる習慣があります。

私は中高校生の時代は夜釣りの合間に網と懐中電灯を使って手長エビを捕り、焚火で焼いて塩をふりかけて食べてましたよ。ええ、もちろん江戸川でです。

はじめまして~

はじめまして~Junと私のHappy Lifeのricoと申します。
北欧のダイナミックな自然~素晴らしいですね!
お料理もダイナミック!とっても美味しそうです。冷えたワインとピッタリでしょうね。

ネコちゃんたちも、ダイナミックな寝姿!
またお邪魔します~(^ ^)

Unknown

ザリガニ祭りゆがくと真っ赤な綺麗な色ですね
日本じゃ天然ものでも=食には繋がらないですね

Unknown

こんにちは!
ご無沙汰しております

ザリガニ…食べるんですね。
私の地方で獲れたザリガニは、とてもぢゃないけど
汚くて食べられないですよ( ̄∇ ̄;)
でもこんな綺麗な場所で獲れたザリガニなら美味しいでしょうね~。

ところで「さりがにソング」ってどんな歌?

Unknown

こんにちは~♪

わ~!やっぱりザリガニを食べるんですよね♪
以前、友達とこの話をしていて
食べる食べないで大騒ぎしていました(笑)

日本のはどうかと思いますが!!

真っ赤に茹でたザリガニとワインで
乾杯~~オシャレだわっ

☆彡

Unknown

ザリガニ、おいしそうよね~
森の中ベリーはなってるわ
ザリガニはとれるわ
おいしい物の宝庫ですね~

Unknown

今晩w~
いつも楽しくよまさせて頂いてます
初コメでございます

ザリガニですか
食べられるんですか
日本のものとは違うんでしょうかね

大猫さん達釣るのはまた楽しいでしょうね

Unknown

こんばんは。

本当にため息が出るような綺麗な景色ですね。
この綺麗な森の中でのザリガニ釣り。
ザリガニも日本のとは違いますね。

子供のころはよくザリガニ釣って遊びました。
でも日本のは臭い(笑)

シンクロしてるお二人さんを釣るには大きな竿が必要だわ^m^

Unknown

シャル君とバムセ君シンクロしてますね~♪

ザリガニ、小エビ、白ワイン、大自然……
私絶対に大虎に(笑)なります!なりたい!です(笑)

Unknown

ザリガニ取りは子供の頃好きでした…って
それとは違うようですね^^
どんなお味が興味しんしん
シャル君バムセ君
どーん どーん!大物ですっ

Unknown

ロブスターみたいで美味しそ~ ^^!!
自然の恵みに舌鼓ですね^^

1枚目のお写真、オズの魔法使いに
出てくるような風景で素敵ですね^^

Unknown

天然ザリガニ!!
真っ赤で美味しそうですね~♪
小さいロブスターみたいです^^
白ワインと♪おしゃれですね(・∀・ )っ/

Unknown

いいですねえザリガニ釣り
びっくりしたのが
こんなきれいな
森の中にザリガニが居ること・・・・
40匹も!じぇじぇ

Unknown

いつもだけど^^;
旅行なのでコメナシ訪問になります^^

Unknown

出た、毎年恒例の、ザリガニ(笑)
3時間で40匹って・・・
普通の魚釣りじゃ、考えられないかも(笑)

ザリガニ~

僕も幼少期
下校してから真っ先にザリガニ釣りに行ってた口です(w
一日2・30尾はあたりまえという位捕ってましたが
田園地ではなく街中でしたので
食卓にあがることも無く。。。
家の中に凄まじい悪臭を漂わせ(汗;;
母親を悩ませていました(w
今日から暫くそちらの隣国(といっても結構距離はあるか。。。)に参ります。
Paris&Londonでにゃんこグッズを買い漁りたいと計画しております(w

おはようございます。

北欧スウェーデンの生活楽しんでおられますか?
私も東南アジアを転々と歩いて定年になり(商社)
あの頃が一番良かったなーと思っています。

日本に帰り四季の有り難味を感じています。
趣味の写真を撮っています・・・・

主にFacebookにUPしています、これからも宜しく。

こんにちは

大ねこさん伸びていますね。
日本のザルガニ騙されて食べた事があり
ました。 美味しかった記憶です。
大きいですね。
素敵な風景見ただけで涼しいです。

頭に✿のせました。 恥ずかしいのか
下を向いています。

Unknown

ザリガニ祭りがやってきましたね~!!!
スゴイな~!!!
バム君&シャル君はおやつで釣れそう~!!!

Unknown

おお!ザリガニだぁ~
小さい頃に近くの川で捕れたんですよね~
そして食べてました(笑)
味は覚えてないんですけどね~
アメリカザリガニだったかな?(^_^;)

Unknown

そちらのザリガニは食べられるんですね
最後のお写真だと、まるでロブスター
鮮やかな赤がとっても美味しそう♪
こっちにもアメリカザリガニはいるけど
とても食べる気にはなれません^^

おどろき!

ザリガニつりはしたことがありますが、
食したことは…まだ^^;

日本は昨日今日と猛暑で、
それについての記事を書いたのですが、
北欧からもエントリーしてもらおうと、
こちらの記事をリンクさせていただきました^^

たのしい夏をお過ごしくださいね☆

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪