北国の秋★味覚ソムリエご登場!

シャル&バムセ
09 /01 2013

Välkommen till stora katters blog!


   大ねこブログへようこそ!




今日から9月、秋と言えば食ですね!


本日のお題は、「味覚の秋」


↓↓ 森の家で収穫し、冷凍保存していたベリー…


    自宅の窓辺で解凍中、野次ねこ味覚のソムリエご登場!



 


ソムリエ1号、味覚チェック入ります〜





まあまあだじょ〜



 


ソムリエ2号、チェックタイムだじょ〜





ほいきた!





ふんふんふん…





味覚チェック、合格ですにゃ!





味覚チェック、OK出ました〜♪



森の家のベリーたち、夏の収穫&秋の実り


さてさて、何に付けて頂きましょうか?


北国の秋★味覚ソムリエご登場♪


最後までお読み頂き有難うございました


 


応援してね♪


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


にほんブログ村


 
人気ブログランキングへ 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Unknown

野次ねこ笑っちゃいました。
バムちゃん、なかなかチェックが厳しいですね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif">

シャルちゃんから合格をいただいたということで…
何につけるか楽しみですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">

Unknown

シャルちゃんもバムちゃんも良い仕事してますねぇ~♪
合格診断もらった 沢山のベリー どの様にしていただくのですか?
自然の恵み 美味しいでしょうねえ~

Unknown

ベリー類をイヤがらないで
チェックはすごいですね
みうだったらシブい顔をしてにげていきますよ!

Unknown

うあ~!!!
天然ベリ~!!!美味しそう~!!!
パンにたっぷり塗って食べた~ぃ!!!

Unknown

どこの子もヤジネコですね(笑)
ちゃんと確認してくれますよね
ベリーウマそうですねえ
つやつや!
まんま食べるんですか?
それともジャムやパイ?
気になります^^

Unknown

ベリー!
実りの香りがいいでしょうね。
でも猫さんにはどんな風に匂うのかな?

Unknown

そちらはスッカリ秋ですニャ~♪
東京はマダマダ真夏が続いていますニャ(^^;*
シャルバムちゃんズはベリーのソムリエさんまでやるんですニャ(°д°*)
さすが外国猫さんは違いますニャ~\(◎o◎)/!
応援☆

Unknown

森の家で収穫ってことは野生のベリーたちですか?
たくさん収穫出来るんですね!
テレビでフィンランドのベリー祭りみたいなのを見て、驚いたけど!
シャルちゃんもバムちゃんもベリーのソムリエ出来るのね!
アイスクリームにのせたら美味しそう(*^_^*)

Unknown

こんにちは♪
美味しそうな味覚の秋、ベリー類大好きなので写真に釘付けです♪
パンにたっぷり乗せていただきたいです^^
解凍中の窓際はいい香りに包まれてるんだろうなぁ。
癒されそうです^^
シャルくんもバムくんもいい香りに酔いしれてるかしら^^

お早うございます

不安定なお天気雷に恐れおののいています。

自然のベリー収穫ですか。
大ねこさんの味覚チェック合格証をもらえれば
バンバンザイですね。

Unknown

お~~いいねぇ
ベリージャム☆
ぜひ塊肉につけて
食べたい!w

Unknown

そちらはもう秋の味覚ですね!
いいなあ、自然の恵み、そしてそれをチェックする野次猫(笑)。
しかし猫って、何か見慣れないものが置いてあると、
なぜか必ずチェックにきますよね。
ねりも、机の上にいつもと違うものをおくと、
乗ってはいけないとわかっているのに
乗らずにはいられません(@@)

Unknown

シャルちゃん バムちゃんのお墨付きをいただいたベリーたち
パンにつけてよし、
ヨーグルトもアイスもいいわね♪
美味しそう!

Unknown

まだまだ夏の残りが充満している日本ですが、そちらはなんと美しいことでしょうか。
風景にも大ねこちゃんたちにも、そして美味しそうなベリーにもすべてに透明感が漂ってますね。秋の空気が伝わってきます。
ベリー大好きな従弟、気も狂わんばかりの喜びに浸るような写真でした。

Unknown

わぁ(≧▽≦)美味しそう♪

野次ネコ…いえ味覚ソムリエの合格がもらえたら
きっと美味しくいただけるでしょうね~。
これだけたくさんあると、タルトにしてもいいかも~( ´艸`)

Unknown

美味しそうなベリーですね。
味覚ソムリエ達に合格を頂いてこれで
いろいろな料理に使えますね。
もう秋ですね~。

こんにちは。

いいね~
でも一寸太りすぎかも?
実りの秋・これ以上太らないように・・・・

ランキングに応援 ☆

Unknown

大ネコちゃんたちは食べないのね
鑑定するだけなの?
程よい解凍でしたか
よかったよかった

Unknown

こんばんは。

ソムリエともなると、チェックも真剣ですね。
なかなか鋭い視線でチェックしてますよ。
そんじょそこらの野次猫とは違う?(笑)

綺麗なベリーの色。
美味しそう!
森の恵みが嬉しいですね。

☆☆

Unknown

自然の恵みですか・・沢山の実りですね。
チエックも厳しい~
北欧の恵みに感謝ですね

Unknown

可愛いソムリエさん達、鑑定お疲れさま^^

すごくいっぱいありますね~ジャムにするのかしら?
私だったら焼きたてのパンケーキに乗せたいなぁ~(’p’*)

Unknown

うわぁ~ たくさんのベリー 美味しそう(^O^)
大猫さん達のチェックも無事終わって 合格ベリー♪
パンにぬって 食べたいなぁ(=^・^=)


Unknown

すごぉ~く綺麗な実ですね^^
私ベリー大好きなんですよぉ♪
美味しそう、いいかほりがここまで香ってきそうです☆

Wソムリエのチェックもオッケイ、秋を満喫できそう^^b

そしてリンクの件、ありがとうございます!
私も是非リンクさせて下さいね^v^

Unknown

ソムリエのバムセ君とシャル君のお墨付きだもん
何に着けても美味しそうですね♪

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪