123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-20 (Fri)

皆さまこんにちは!


ニュースで見ました!2027年リニア新幹線2027年開通


東京⇔名古屋間が40分!!! 席について駅弁広げる間もなく?到着!?


今の新幹線、時刻通り来るし十分速いし便利だし… その上、増々便利な日本に驚いてます!


こちらでは、飲食店除くお店の営業時間、平日16時迄、土曜日正午〜16時迄、日曜休み


殆どのレストランは日曜定休、コンビニでメジャーなのはセブンイレブンだけ


電車も時刻通りには来ませんが、スウェーデン人にとってそれほど気にならないらしい


なぜ?と問うと、、、


便利になる為に(何かが、誰かが)忙しくなるから、「今のままで十分!」 との事


より便利 or そこそこ便利、 どちらが良いかは人それぞれですね(*^_^*)


 


前置き長くなりましたが、本日のお題は... 「おみやげ」


キャットショーから戻ると,こんなウェルカム!?


いわゆる...    ふ・ て・ ね



 


おみやげ、どこだじょ?



 


こっちですよ〜!


にゃらば、一番乗りだじょ!!



 


うっかり... 出遅れましたにゃ!



 


大ネコ留守番隊へのお土産は,,,


↓↓ 左から、オヤツのお魚&キャットニップ&ハートの粒々




 


↓↓ KATT I BIL → 猫が乗ってます (車用マグネット)



 


大ネコさん、今日も留守番ありがとう!


この後、大盛りご飯おもてなし〜



参加総数700匹超… 360度、猫・猫・猫... 


猫に囲まれ超ハッピーな一日でした


最後までお読み頂き有難うございました


 


★次回は...


国際キャットショーで出会ったシャルトリューご紹介します!


 

関連記事
スポンサーサイト
* Category : シャル&バムセ
* Comment : (23) * Trackback : (0) * |

Unknown * by キッツCat
その考え
便利になるとなにかしらが犠牲(?)になる
こせこせした島国人間にはうらやましいかぎりです
だって、わたし、もとがのんきだから^^;

おみやげさんのパッケージが楽しそうですね(^^)v
そちらにも○○が乗っています的なステッカーがあるんですね
でも、猫ちゃんはめずらしいなあとおもいます^^
号に見せたらほしがるかもwwマジよ^^

おはようございます * by monarda
ねこ・ねこ・に囲まれて楽しく幸せな日でしたね。
しっかりお留守番してましたよ。
大ねこさんたち。

そんなに便利にならなくてもいいのに。
心が、豊なんでしょうね。
便利=幸せでは、ありませんもの。
次楽しみにしています。

Unknown * by Anne
留守番隊へのお土産が可愛い!!
冬にサッカー観戦でイギリスに行くことになったし、こんな可愛らしいものを見つけられたらいいなあ!
リニア!在来線との乗り換えに20分かかるらしい!
地下深いからだそうですけど、これって何考えてるって感じですよね。たぶん便利って言うより、またまた、色々とリニア村ってのがあるんじゃないかと!原子力村みたいに・・・
ヨーロッパに行くと休日もみんなお休みだし、夜、スーパー閉まるの早いし、でもいつもこれでいいんじゃない?って思います。日本は何もかも正確で、夜中も便利って自慢する人もいるけど、それで失ってる時間に気が付いていないと思ってしまう!
そこで今年は人生で一番寂しいクリスマスになりそう!
ヨーロッパのクリスマスはホテルで一人カップヌードルしかないもんね(;一_一)

Unknown * by やらいちょう
リニアは夢がありますね。
飛行機よりも速かったりしてww
自分には用のない早さですけど
夢がありますね。

Unknown * by 冬ごもり
お土産のキャットニップ可愛い!
シャルちゃん、バムちゃん、おまんまも大盛り貰えて良かったね~
便利過ぎて余計に忙しくなるくらいなら、そこそこ便利で十分って思っちゃいますね…無い物ねだりなんでしょうかね^_^

Unknown * by 杏の親分
我が家のすぐ近くにリニア新幹線の液が出来るみたいですよ。
出来た際には是非お立ち寄りくださいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif">

Unknown * by うさ
こんにちは♪
便利になると誰かが忙しくなるから今のままで十分。
そんな考えが出来る国民性がうらやましくおもいます^^
私もお店が24時間開いていたり、元旦から営業していたりする必要ないのになぁっていつも思っています。
そこで働く人はその時間にお仕事なのですものね。
でも、列車の時刻は遅れないでくれると嬉しいです(笑)
ギリギリ行動族なので^^;

シャルくんバムくんお留守番お疲れ様^^
お土産沢山で嬉しいですね♪

360度にゃんこちゃんの風景すごいなぁ!
お写真見せてもらえる日、楽しみにしています^^

Unknown * by hachi
リニアもね~止まる駅はいいですけどね~
止まらない駅だと現状の新幹線の方が
早いらしいですなぁ
しかも・・・随分と先だしね~
オリンピック間に合わないし・・・w
ちょっとぽかぁんですw

Unknown * by さとみ
おりこうさんにお留守番してたのですね!
バム君&シャル君!お疲れ様でした!
ご飯山盛り!!!良かったね!
700頭の猫・・・スゴイな~!!!

こんにちは~^^ * by エコおばさん
エコおばさんはね、世界の車窓っていうDVDを持ってるんだけど、
これを見てると電車の遅れなんて気にしない国っていっぱい
ありますよね!
どうして日本はこんなに時間にうるさいんだろう・・・って思ってしまうの^^;
時間を気にしないのんびり旅っていいのになぁ~^^

それにしてもふて寝の風景、ちょっと笑っちゃいました(*^_^*)
でもちゃんとお留守番してたんですから、偉いです!
大盛りご飯、喜んで食べてたでしょうね♪

Unknown * by にゃんずぱぱち
シャルちゃんバムちゃんのふて寝♪
ん~~可愛い^^
横向きの寝方っておにゃかがちょっとポテってなるでしょ?
それがたまらないんです~(爆)

Unknown * by 猫の妖精
シャルちゃん、バムちゃんにおもやげ沢山あって良かったですね。
どれもお気に入りだったのでしょうね。
ふて寝もすぐに終わりましたね。
700匹もいて猫だらけとは猫好きさんには醍醐味です。

Unknown * by みきたろう
すごく可愛いおやつですね^^
便利はだれかが忙しくなるから 忙しくなるのは
よくないことなのですね^^ でも
お見せは4時まで!
日本もデパートが5時までだったときはそんなものだと
思っていましたが なれとは怖いものです^^;
セブンイレブンは24時間なのかな…

Unknown * by ラルの家来
大ネコさんたち
お留守番ご苦労様です~~
お土産あったね~~~
よかったね~~

速いだけがサービスじゃないよね・・・と、思うのだが・・・

Unknown * by イノッチ
わたしは猫のお面みたいな
マグネットめちゃ好きです。
デザインがやっぱ外国っぽいから
新鮮な感じだなあ
これと同じもの日本のどっかに
ないかなーあったら速攻買う

Unknown * by おみっつぁん
リニアの線路、着々と工事が進んでいますよ。

これは4月の写真ですが、この時よりさらに工事が加速しています。

http://ameblo.jp/chuppa009/entry-11502993529.html" target=_blank>http://ameblo.jp/chuppa009/entry-11502993529.html

オリンピックに間に合わせたかったようですが、さすがに無理だそうです。

区間のほとんどがトンネルだとか・・・
地下鉄みたいな感じかもしれないですね。

海外の人は休日優先ですものね。
お店がお休みの観光地は悲しいです(笑)
クリスマスには飛行機も飛ばなかったような気がしました。
今はどうでしょう。

みんな一斉にお休みだと、時間的なゆとりができるでしょうね。

お二人さん、お留守番していた甲斐がありましたね。
外国のニャンコグッズ、興味津々だわ(*^_^*)

Unknown * by ゆきこ
リニアの次の一番新しいニュース
今朝方、また地震がありました、、
福島が震源(5強)ですが、ウチの方もけっこう揺れて
体感としては4くらい(実際は3だったらしい)
そちらは地震ないんですよね?

キャットショー、ちゃおとグレをたして割ったような子がいますね!
奇麗なお姉さんも大柄_?なせいか猫達の大柄さが?
次回はシャルちゃんですか!
血縁になるのかな?

Unknown * by grazie
360℃ どこをみてもねこねこねこ・・・
それもきれなねこねこねこ
とっても素敵なご旅行でしたね

リニア・・・私、乗らずに一生を終えそうな予感です
でも地元の人にとっては便利になるんでしょうね

『便利になる為に(何かが、誰かが)忙しくなるから、今のままで十分!』 
私も同じように思います。

Unknown * by トリ甲
こんばんは。

お土産に大盛りご飯のお・も・て・な・し~♪
シャルちゃん、バムちゃん、いい子でお留守番していた
甲斐がありましたね。

リニア、見ることができるかな…微妙(^.^)


Unknown * by amesyo
そうだよねそんなに遅いでどうするんだろうね?
仕事も時短?忙しい事好きな日本人だものね
こればっかりは民族性の違いか

Unknown * by ユキんこ
キャットショー いろんなネコちゃんがいて 見応えありましたね!!
バムちゃん シャルちゃん お留守番お疲れさま^^
いっぱいおみやげもらえてよかったね♪

便利になると誰かが忙しくなるから今のままで十分。
この考え方 素敵です。
日本は 便利だけど やっぱり働き過ぎな気が…
過労死も多いし。そこそこ便利がいいのかも。


Unknown * by レオまま
やっぱり国民性なんですかね
私も少々不自由でもゆったり家で過ごす時間を大切にしたいなー
そっちに住みたいくらいだよぉ

うひゃ、可愛いお土産~♪
真っ赤な猫ちゃん、可愛い♪

Unknown * by みい
シャルちゃん、バムセちゃん、お留守番お疲れさま。
美味しいお土産貰えてよかったね^^
おやつのパッケージもマグネットも日本とは違ってPOPですね。
こういうのが並んでたら、私、嬉しくて買いまくっちゃいそう(笑)

それにしても見事なふて寝だこと(≧m≦*)ぷぷぷ
バムセちゃん、お出迎え出遅れちゃったのね。
そういう子、私、結構好みよ^m^ 可愛い♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する