北の秋★一足お先に冬籠り?

シャル
10 /02 2013

皆さま こんにちは!


 


早朝の風景...


霧発生! これは放射冷却言うのでしょうか?



 


先日、集中暖房が入り、


家はホカホカ18℃、外は寒々日中10℃なこの頃、


本日のお題は、「巣籠りの秋」


さて...



 


冬が来る前にぃ〜♪



 


籠る 籠れば 籠る時〜



 


プレ・冬籠り あったかいにゃ!



 


まだまだ? そろそろ?


コートを出したり仕舞ったりと、


秋冬、季節別れ目北欧です


最後までお読み頂き有難うございました

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Unknown

もお!冬支度ですか@@
こちら、まだ半袖ですよw

Unknown

10月なのに、またもや真夏日の日本なので、ちょっと羨ましいぐらいです(*_*)

シャルちゃん、おやつも持って巣籠もりしないとね^_^

おはようございます

朝夕は、秋日中は、残暑の名残今日は、
30℃の予報です。

猫にゃんにとって設備が、いいので我が家の
猫より寒さ気にならないでしょうね。

体の調整が、大変な時期ですお気をつけて。

Unknown

秋の深まりを感じますね

こちらはまだまだ 日中暑くって 半袖が必要です。
それでも朝晩は冷えるので ちょっとだけ猫ベッドも冬仕様。

シャルちゃん 素敵なベッドね。
冬眠に入っちゃうの~?

Unknown

備えあれば憂いなし。
準備は早いほどいいですね。
でもうちの方は先日真夏日でした!
まだそんな気にはなれないですww

Unknown

こんにちは♪
霧のお写真、幻想的で美しいです。
吸い込まれそうなくらい神秘的^^
そろそろ雪の便りも近そうですね。
冬篭り私も一緒にしたいです~★

Unknown

季節の切れ目って言ったら日本も衣替えなんですけど、そちらは秋と冬ですかあ(゜o゜)
そういえば去年のちょうど今パリにいたけど
半袖のTシャツだった位暑かった!
今年の冬はどうなのかしらねえ!
シャル君しっかり準備しておかなくちゃね!

Unknown

もう~冷え込む季節ですか
そろそろ衣替えって思うのですが。。まだまだ暑くって本当に秋が来るのは来週からかなぁ?

Unknown

うち(東京)はそろそろ半袖仕舞おうかって言っています♪
けどにゃんず達はそろそろ暖かい場所探しを
してるみたい^^
シャルちゃんと一緒で巣籠りかな
冬にこたつ出すまでは私の布団が4にゃんずの
「巣」と化してます(笑)

Unknown

放射冷却 
寒そうですね~コートですか
シャル君もパム君も
しっかりコート着てる感じですね^^
もふもふっ

Unknown

霧、、、ロマンチックですが
いよいよ冬って感じですね。
こちらは、、冷えたり,暑かったり
まだいろいろです。

Unknown

こちらは室内でも29℃もありバテ気味です。
10月で衣替えなのに夏スタイルです。
よそではクーラーも活躍中でした。
冬籠りの準備なのですね。
暖かそうな籠ですね。
シャルちゃんはお気に入りですね。

Unknown

こっちはまだまだ暑い日があったりで
半そで出たままです(^^ゞ
もう冬籠りなんですね
寝心地はいかがですか?

Unknown

シャル君巣籠りの季節だね!
ってか・・・巣籠ってジッとできるの???

Unknown

こんばんは。

もう、18度でホカホカな季節になってきたのですね。
こちらはまだ20度台後半の日もあり、
何を着ていいかわからなかったりしています(^^ゞ

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

えーーー!!
そちらは10℃なんですかぁΣ(゚□゚(゚□゚*)
寒い・・・
こちらは30℃越えでした(;´▽`A``
日中はまだ真夏のようだった・・・
さすがに朝方は冷えるけど。
衣替えはまだ先になりそう(笑)

Unknown

寒そうねぇ~
大ねこサン☆
そうそうそんな時はね
巣ごもりするのが最高よね~
そろそろこたつ出すかねぇw

Unknown

こんにちは。

籠るの活用形に大爆笑(^O^)
どこかに入っていく時のニャンコの後ろ姿って可愛すぎます♪

シャルちゃん、あたたかそうね(*^_^*)

集中暖房、お洗濯が乾いていいですけど、喉をやられませんか?

Unknown

一足早い秋ごもりぃ^^
やっぱりにゃんこは寒がりなんですね。

Unknown

早くも猫が暖を求める季節になったのですね。

Unknown

霧が発生~この景色から寒い感じが伝わってきますね~
シャルちゃん備えているのね!!
それが賢いにゃんね~
あれれバムちゃんは・・・もしかして先に入ってたりしてhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0205.gif">

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪