にゃんでも鑑定団★アノ懐かしのおもちゃが!

シャル
10 /09 2013

皆さま、こんにちは!


早速ですが...


今日のお題は、なぜか「懐かしいおもちゃ」


 


katterの持っていたモノといえば...


舶来LEGGOでなく、国産のダイヤブロック 



 


中〇律子さんと対決!? パーフェクトボウリング



 


なかなか命中しなかった、光線銃SP



 


サンダーバード2号 着脱可能な格納庫がgood!



 


そして… ブリキのおもちゃ


ネジを巻くと、ニャンコが前進〜



 


みなさん、猫のあのおもちゃ どうしたんでせうね?


どこかにあったのに、見つからない!


 


と思ってたら、こんな所にありました!


動くかな?



 


ネジを巻いてくださいにゃ!



 


オヤツでもOKだにゃ!



 


ほんとに このまま動きそう?


大ネコおもちゃ、どんな鑑定でるかしら?


最後までお読み頂き有難うございました


 


★ 懐かしグッズ 番外編 ★


光線銃やサンダーバードでなく、


少しは女子らしい遊びをと、父が独断で買ってきた...


嬉しくなかったリカちゃんハウス(外側)



 


リカちゃんハ内側)


真ん中に、らせん階段&レッドカーペット


友だちが楽しそうに遊んでました〜笑...



 


★ おしらせ ★


↓↓ ラジオ放送オンエアのご案内 ↓↓


この度、シンガーソングライターのしゅがーれいんさんが、


大ねこ★オリジナルソングを作ってくださいました


放送日時が決後、改めて当ブログ上でお知らせ致します


■番組名:『しゅがーれいんのラジオボタン』


■放送日:2013/10/13(日) 15:15〜15:30(日本時間) 


⇒ 1週間ほど延期になりました!


■放送局:ラヂオつくば ラジオから視聴され方は、つくば周辺 84.2MHz 


 全国どこからでもインターネットで視聴OK!詳しくはコチラへ→ ラジオつくばHP


■その他のねこの歌はコチラへ→ しゅがーれいん★ねこのうた


■ブログはコチラへ→ しゅがーれいん

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

懐かしい~

ブリキのおもちゃ。。。 ねこのタマ遊び 懐かしいなぁ~
うんうん! ありましたよねぇ~この玩具
今も「ねこのタマ遊び」 有るのかと思ったら 可愛いシャルちゃんじゃありませんか!www
ネジを巻かないでも 色んな可愛い事してくれるシャルちゃんには どんな玩具も適いませんね

Unknown

どのおもちゃもいまだったら価値がありそうだけど!
やっぱりシャル様のほうがダントツに大価値があるわ
ちょっと拝借してよろしいでしょうか( *´艸`)

あし@バーを表示させない方法がわかりません><
脱会はしないでの話しね^^

Unknown

ダイヤブロック懐かしい!
今ではやっぱり代名詞のようにLEGGOだもんね!
ブリキのおもちゃって何だか味があっていいよねえ!
でも、シャルちゃんおもちゃの方が良いわ(^○^)
球を放さないシャルちゃんのお手手を撫で撫でしたい!

Unknown

懐かしいなぁ~。
昔のおもちゃには夢がありましたね。
いろんな事を想像しながら遊んだものです。
ダイヤブロック、熱中してましたww

Unknown

ネジを巻くって・・・
この場合、どこにネジを差し込むべきでしょうか(笑)

あ~、ワタシが知ってるのは、ブロックだけだった・・・。
おかしいな~、Katterさんとは同年代のはずなのに(笑)

おはようございます

なんと懐かしいオモチャが、たくさんでました。
大事に保存されていたんですね。
やはりダントツ1位は、
シャルちゃんでーす。

Unknown

懐かしいおもちゃばかりだは~みんな見覚えありますなんて言えば年齢解るかなぁ

Unknown

シャル君・・・ネジまきニャンコだったのね!!!

Unknown

おーーーー!
私の探し求めていたおもちゃがここにあったー♪
オヤツとネジが動力なんだ(笑)
あー♪シャルちゃんのネジ巻いてみた~い(爆)

Unknown

私もダイヤブロック世代です~☆
いろいろ作りましたねぇ(笑)

大ネコちゃんおもちゃ
鑑定してもらっても
高値がつきすぎて…
いや値段がつけられないほど
値が張ると思いますよ♪

Unknown

ダイヤブロックは懐かしいです。
子供の頃入院した時、良く遊んでました。
猫のブリキのおもちゃは主人が持ってましたけど
いつの間にかなくしました。残念。
シャルちゃんのおもちゃなら傍にあるので
いつでも遊べますね。
リカちゃんは娘が良く遊んでました。
私の時は初代バービー人形で大人っぽいの
しかなかったです。

そうそう

ブロックと言えばダイヤブロックが主流でしたよ。

どれも家にあったおもちゃばかりで懐かしいなぁ~

男兄弟の中で育った妹も女の子らしいおもちゃを欲しがらなかったようでお転婆なまま大人になってしまったみたい(笑)

動くシャルくん人形、うちのじゃらしで誘えばネジを巻く必要は無いと思う♪

Unknown

わぁ~~~年がばれるけど
懐かしい~~
りかちゃんハウス持ってたような気が・・・

ブリキのネコよりシャルちゃんの方がいいな

Unknown

ふわ~♪大ねこさんたちもしゅがーれいんさんの歌に♪
いいないいな~!発表が待ち遠しいですね^^!
懐かしのおもちゃ達、シャルちゃん卵みたいに
温めてますね(・∀・ )っ

Unknown

あーあーもってたブロックなつかしー
光線銃はしらないなあ
サンダーバードは自分より世代が上かな。
今ですね・・・マッハGOGOの復刻プラモを
買うかどうか悩んでるとこでした。
懐かしいものみて
ほっとした。

Unknown


こんばんは。

全部懐かしいです(笑)
Katterさんが身近になりました(爆)

カレンダー、9月にシャルちゃん

10月にバムセちゃんとシャルちゃんがいます。

他の月にもあるかもしれないですね。

http://www.beautypro-contest.com/calphoto/entry_list.html" target=_blank>http://www.beautypro-contest.com/calphoto/entry_list.html

☆☆




Unknown

あっ!リカちゃん人形の運命、私のと一緒
親としては女の子らしくお人形遊びして欲しかったのでしょうけど、
どうせならもっと違うものが欲しかったですよねw

シャル君人形、素敵♡
ホント、どこにネジ穴があるのかしらねぇ?
ネジ巻くよりおやつのほうが早そうですね(笑)

Unknown

シャルちゃん人形可愛い~
ネジじゃなく、オヤツで動くところがポイントですね。

子どもの頃、お人形はないのにお家はありました。
お人形が欲しかった…(-。-;

Unknown

なつかし~
特にリカちゃんハウスの中で使われている
あの緑のイス なんか 鮮明に記憶にあります。

シャルちゃん人形 そっくり♪かわいい~!

Unknown

ひょ~~~
懐かしいと言うよりも。。。
珍しいw
ブリキのおもちゃかぁ
記憶にはございませんなぁ

Unknown

こんばんは。

どれも懐かしいおもちゃばかりです。
サンダ-バ-ドはやはり2号が人気かな?

でも、大ネコさんにはかないませんね(=^・^=)

Unknown

懐かしいおもちゃですね!!
ブリキのおもちゃ 今ほしいな~
あのネジの音も いいですよね♪
光線銃はわからないけど 面白そうです(=^・^=)



Unknown

小さい頃 あまり ブロックで遊んだ記憶がありません。
上手に作る人 とってもしちゃいます~~(^^)

グレーの大きな猫のおもちゃ
販売されるようでしたら 直ぐに購入いたします(笑)
是非是非 そのときには お知らせくださいませ(*^_^*)

Unknown

わー!懐かしさ満点ですね!こんな画像よくありましたね
猫のおもちゃブリキ時代のものがあるんですかー!
ビニール製のものは見たことが有りましたが
比率が!!シャルちゃん、はやくー!と何かを待っている風で
可愛すぎ!

Unknown

おお~懐かしい、、っと思ってみてたら
大猫さんズのオリジナルソングですか?
そりゃ、すごい!!

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪