topimage

2017-10

しあわせな秋★シャルトリューと遊ぶ♪ - 2013.11.22 Fri

みなさま こんにちは!


今日はボジョレー解禁の日,,,


今年のお味、いかがでしたでしょうか?


 


本日も引き続き おふらんす,,,題してしあわせな秋です


フランス・リヨンへの目的は、食にワインと猫の見学!


↓ フランスの猫マガジン



 


↓ ページをめくると... シャルトリュー



以前,キャットショーでお会いした方のにゃんこが掲載 ↑


フランスに来たら立ち寄ってね♪ との事で,訪問させて頂きました


 


↓ この方のシャルトリューが表紙を飾ったこともあります


ディデロくん (2009年 ワールド・チャンピオン)


 


 


ファルコンくん (2010年 ワールド・チャンピオン)



 


それでは、当日会ったにゃんこのご紹介です!


超キュートな アロエちゃん(って聞こえました...)


人見知り無し&スリスリ甘えん坊ガール

遊ぶ 遊びたい 遊ぶべし 遊ばなきゃ!



 


誰か、いっしょに遊んでにゃん!



 


と言うことで、いっしょに遊んでみました...


アロエちゃん動画どうぞ〜♪




こちらは,オルフェくん(4歳)


お気に入り?オモチャを前に…


こんなのじゃ遊ばないんだも〜ん



 


あ… うっかり遊んじゃったにゃ



 


と言うことで、うっかり遊び撮ってみました


オルフェくん動画どうぞ〜





見た目との違い、さらに可愛い!?


困ったときは...



 


なんでも相談にのるにゃよ!





キュートなアロエちゃん、貫禄のオルフェくん


そしてワールド・チャンピオンに輝いたディデロくん&ファルコンくん


まんまるどっしりまったりと… おふらんすシャルトリューとの癒しのひととき


みなさまへ伝わりましたでしょうか?


本日も最後までお読みくださりありがとうございました


 


★人気ブログランキング参加中★


 ↓↓  応援してね! ↓↓



 


★お知らせ★


いつもご訪問&素敵なコメントありがとうございます!


今週、極寒のシカゴへ行ってまいります


みなさまのブログへは無言訪問になりそうです


毎度の不義理ごめんなさい!

関連記事

● COMMENT ●

Unknown

フランスにも猫雑誌があるんですねえ
ビックリ
オルフェくんのどっしりした構え
感服しました^^

Unknown

,オルフェくん 頼りがいがありそうな構えで
困ったときや 悲しい時 ,オルフェくんに相談すれば 暖かく包んでくれそうですね

アロエちゃんや,オルフェくんを見ているとシャルちゃん、バムちゃんが恋しくなりますね

Unknown

フランスの猫雑誌・・・表紙だけでもなんだかおしゃれ♪

頼り外あるオルフェ君、
辛いこととかあっても彼の胸で泣けば
すっきり~って感じね

Unknown

アロエちゃんの可愛らしさとオルフェ君の貫禄!
とっても個性的なニャンズ達ですね!

ヨーロッパに行って猫に出会うと、やっぱり日本の猫と違うってつくづく思います。
楽しいですねー(^○^)

Unknown

元気いっぱいのアロエちゃんは、シャルちゃん・バムちゃんたちと遊ばせてみたいですね^ - ^
オルフェくん、見た目は貫禄たっぷりだけど、遊んでる姿は仔猫ちゃんみたいで可愛い~

極寒のシカゴのリポートも楽しみにしています(^O^)

おはようございます

猫雑誌 素敵手にとっていつまでも見て
いたいような・・
オルフェくん人間の悩みまで引き受けてくれ
そうな・・すごい貫禄見た目だけではない
貫禄ですね。 

Unknown

食とワインと猫・・・
当然、一番の目的は・・・?(笑)

さすが、本場はおフランスのシャル軍団・・・
お名前までもが、おフランス・・・(当たり前か・・・)

Unknown

お~~でかいね~
どこまで大きくなるのかしらw
沢山たべそう・・・・w

Unknown

何だかオモチャなんか
ふんっってやるのかと思ったら
遊びますね~~
動くとやっぱり猫なんだ~(^_^;)

Unknown

こんばんは星
国境を越えて猫さんに会いに行く。素敵ですね~^^
上を見上げてぐるぐる回るアロエちゃん、可愛い~♡
あっ!オルフェ君にどつかれた(≧m≦*)ぷぷ
オルフェ君のおもちゃはキャットニップ入りかな?
大きな体でくねくねコロコロ可愛いですね~♡

Unknown

オ、、オルフェ君の貫禄にびっくり!
猫じゃないみたい__??

Unknown

お~貫禄のある子ですね~
ボスと呼ばせて頂きます。
何でも相談出来そうな頼もしさに敬服です

Unknown

おフランスの猫達は大きくてびっくりです。
チャンピオンだから風格が違いますね。
オルフェ君は4歳にして体格がいいですね。
それに相談にのってくれて頼もしいです。

Unknown

きゃ~ん!!!
オルフェ君・・・強面なのに仕草がきゃわいい~!!!
落っこちそうなホッぺが大好き~!!!
さすが本場おフランスニャンの貫録ですね!!!

お久しぶりです!

はろーw
今ごとシカゴかしら?
もの凄く飛行機長くないですか?
相変わらず忙しそうです。
私はブログのお引越しをしました。fc2に成りましたのでよろしくお願いします。
あまりにもプロフが盛んで・・
プロフの訪問やナイスが多くて対応しきれず・・・・。
生活や仕事があるとブログとの距離感って考えないと無理ですからね~。しかも、冬は王子の送り迎えも加わり自分の時間なんてほとんど取れず・・てなわけでした。


カッターさんみたいに語学が堪能だと世界中にお友達が出来て刺激的。

オルフェ君のナンだろう・・顔と風格がツボです。
落ち着いているのに、じゃれてるし(*^_^*)
可愛い・・。
それにしても、玩具もビックすぎじゃないですか!?

Unknown

シャルトリュー堪能いたしました!
かわいい~毛並みの良さが魅力ですね~
そして大きいからか動きも余裕があるように見えて
可愛いですね~

Unknown

フランスのシャルトリュー、さすが層が厚い?というか、
みんニャン素敵ですね!
アロエちゃん、ぴょんぴょんしていて、ちょっとねりのイメージでしたw
オルフェ君。…。シャルトリューは男の子がどっしりしていていいですね!シャル君が小さく見えるような…w

Unknown

お!今度はシカゴ!寒いみたいですね~シカゴも。
お風邪などひかれませぬよう~。

シャトリューさんたち、かわいい~!
これは・・・私がフランスで買った雑誌にも載っていたヒトタチかな?
もっふもふですね~。

Unknown

うわあ~!!
みなさんゴージャスですね~(*´ω`*)!!
・・ネズさんもゴージャスってかデカいってかリアルなような・・。
猫さんもネズさんも貫禄がありますね。
大きいことはいいことだ~v

Unknown

うわあ~!!
みなさんゴージャスですね~(*´ω`*)!!
・・ネズさんもゴージャスってかデカいってかリアルなような・・。
猫さんもネズさんも貫禄がありますね。
大きいことはいいことだ~v

Unknown

うわあ~!!
みなさんゴージャスですね~(*´ω`*)!!
・・ネズさんもゴージャスってかデカいってかリアルなような・・。
猫さんもネズさんも貫禄がありますね。
大きいことはいいことだ~v

Unknown

すみませ~ん(>_

Unknown

20年ほど前のボジョレー事件
(製造ミスで発熱・嘔吐)
に当たりまして(笑)後輩と二人翌日高熱
そして欠勤・・・・それ以来飲んでおりません

Unknown

オルフェくん カッコイイ~~~!!
相談 是非 のっていただきたいです♪
ボジョレーまだ 飲んでいません。
体調が戻ったら 試してみたいなぁ。

Unknown

おぉ~っ凄いですね

こんなにシャトルりューちゃんが
見られるなんて醍醐味ですわ♪
とっても美しいです♡

シカゴ、お気を付けて~!!
こちらも不義理ばかりですみませんっ

Unknown

こんにちは。

シャルトリューはフランスの猫ちゃんでしたっけ?
こうして見るとそれぞれお顔が全然違いますね。
やっぱりシャルちゃんが可愛い^m^

ワインと猫なんて素敵な催しですね。
フランスのニャンコ雑誌、言語で読めるなんてすごいな。

今週はアメリカですか?
世界をまたにかけてご活躍、かっこいいな~♪

そちらもクリスマスシーズン突入でしょうか。

Unknown

こんにちは♪
かわいいアロエちゃんにかっこいいオルフェくんですね^^
同じシャトルリューさんなのにお顔立ちや雰囲気に個性があるように感じます^^
でも触りたくなるような毛並みは共通かしら?!
気持ち良さそうです^^

Unknown

おおぉ、
アロエちゃんの優雅さもステキですが・・
オルフェ君!すごいかっこいい~
確かに貫禄ありますね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katliv.blog.fc2.com/tb.php/674-d663e366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シカゴの秋♪ «  | BLOG TOP |  » おふらんすな秋♪

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (35)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR