topimage

2017-10

北欧かいだん☆妖怪参上!? - 2014.08.10 Sun

シャルトリュー  ■  ラグドール


 

みなさま こんにちは!


暑い夏の日、ここらでちょっと夕涼み?


そんな本日のお題は、北欧怪談


草木もねむる、丑みつどき


北欧怪談、はじまりですにゃ〜



 


不穏な気配、もやもや何かが出てきそう〜


なんだじょ?



 


気づかないのは、あなただけ〜


 真うしろに、妖怪1号 影法師しのび寄る〜



 


ええっ、妖怪 影法師?



 


気のせい気のせい…



 


妖怪なんて、いないんだじょー!



 


おっかなくって、固まるじょじょじょ…



 


これはどうかにゃ?


階段上から、妖怪2号 ねこ首 参上ですにゃ!



バムセのうしろに妖怪1号影法師   階段上に妖怪2号ねこ首


暑い夏、ちょっとヒンヤリ過ごせたら? そんな思いの怪談でした


本日もお読みくださりありがとうございました


 


☆ スウェーデン 蚊事情 ☆


夏が来れば思い出す〜♪  それは蚊!


森の家では、小さな物から大きな物まで(ヤンマーのCMみたい?)


羽を広げて、小さいのは1cm弱、大きいのは2cmちょっと


夕暮れどきや雨上がり、どこからともなくプンプンプ〜ン


蚊除けスプレー手放せません


 


ブログランキングに参加しています★応援いただけると嬉しいです!

↓ バナーをクリックしてね ↓


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ  モバペ|ペット人気ブログランキング  猫雑貨@猫グッズカンパニー  ブログランキングならblogram 

 

 

↓ 一言コメント&メッセージ(非公開)はこちらからどうぞ!

 

     

 

 

☆ いつもご訪問&コメントありがとうございます!☆

頂いたコメントは、いつも楽しく読ませて頂いております

ただいま夏休み、みなさまのブログへ中々ご訪問出来ない状況です

みなさまも、お忙しい時はご訪問やコメントどうかご無理なさらないでくださいね

 


 

gooブログにて、下記の記事が紹介されました!

よろしかったら見てくださいね〜

↓↓


 



 
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Unknown

階段で怪談話は怖いです。
妖怪1号、2号がシャルちゃんだなんて
可愛い妖怪ですね。
シャルちゃんが妖怪ならどんどん
出て欲しいです。
バムちゃんも怖くないですね?
強がってるところが何とも可愛いですね。
katterさんが何度も怖がらせてるから
ビビってるよう。

Unknown

ははは 妖怪1号も2号も
とっても可愛いんですけど~^^

はやり夏と言えば怪談ですよね~(笑)

え?そちらは蚊が大きいの??
そっちが怖い( ̄∇ ̄;)

Unknown

シャルちゃんおとバムちゃんのオバケなら 全然怖くないわ♪
可愛いんだもんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0137.gif">
シャルちゃん&バムちゃんのオバケちゃんなら毎晩出ても良いですよぅhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0145.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0248.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0087.gif">

Unknown

こんばんは。

可愛いオバケさん、我が家にも出てきてくれないかな~(*^_^*)
階段・・・やられた(笑)

そんなに大きな蚊なんですね><
蚊取り線香とか効かなさそう(^^ゞ

☆☆

Unknown

こんばんは♪
かわいい妖怪さん達なら大歓迎しちゃいます☆
お会いしてみたいなぁ~!
かわいいバムちゃんとシャルちゃんに♪

北欧の蚊は大きいのですか?!
2cmは怖いです!!

Unknown

かわいい 妖怪1号 2号
大歓迎です♪

2cmの蚊!?
そんなのに刺されたら めっちゃくちゃかゆそうです
蚊取り線香腰にぶらさげて歩きたくなっちゃいそう(笑)

メール ありがとうございます
海外からのコメントが受付できなくなっていたとは 気が付きませんでした
ごめんなさいね

Unknown

おかげさまで朝から涼しくなりましたww
猫妖怪は可愛いからいいですね。
北欧にも怪談はあるんでしょうか・・・?

お早うございます

シャルちゃんバムちゃんのお化けなら
可愛くて毎晩出てもいいですね。
もしや蚊は、いないと思ったら大型です
か。まさに吸血鬼 ご用心を。

Unknown

オー(^o^)
首から下がない妖怪は怖いじよー!
もっと怖いのは、大きな蚊だじょー( ̄▽ ̄;)

Unknown

ブルブルと寒くなってキター!
こんなに寒くなってしまったのは
バムちゃんシャルちゃんのせいです!
おっちゃんを温めるために
抱っこされておくれ~~(笑)

Unknown

本当だ!階段の上にかわいい妖怪ちゃんたちが♪
なんてモフモフの触り心地良さそうな妖怪ちゃんw抱っこしたいですね~♡

Unknown

こんにちわ♪
階段の怪談.*・゚☆
でもヤッパリ可愛すぎます~( *^^)(*^^*)ッ!
固まりかけたバムチャンなんてエレガント過ぎますし^^
ねこ首シャムちゃんはオネム半分かしら 可愛いです~^^

スェーデンでも蚊は居るんですね ビックリ
蚊取りさん焚きながら素敵な夏休みを満喫なさってください=*^-^*=

Unknown

ギャ~~怖い~~真夏の階段????に潜む大猫さんの怪談話~~(笑)
蚊よけ・・効果ありますか?私も蚊の何時も刺される方なので蚊よけスプレ-とかゆみどめ手放せません

Unknown

シャル君が妖怪なら、我が家に出現してほしいです!

もっとも怖かったのが
スウェーデンの蚊の話w
大きいんですね?刺されたらかゆそうです。
虫嫌いのはいねが聞いたら卒倒しそうですw

Unknown

怪談話で 涼しくなりました~
ありがと 大ネコ妖怪さん(#^.^#)

蚊 2センチは大きいですね
音も大きいにかな…コワい(;・∀・)

こんばんば

北欧怪談で夕涼み
させていただこうと思ったら
おおネコ様達のあまりの可愛らしさに
笑顔いっぱいの私です♪

2cmの蚊が
人の血を吸うんですか?
ひぇ~~~~~~っ
これは怪談だ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katliv.blog.fc2.com/tb.php/820-d06dffc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あたっくの夏♪ «  | BLOG TOP |  » 森のさんぽみち♪

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (34)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR