たんけんの夏♪森の家でプチサファリ

北欧
08 /17 2014

みなさま こんにちは!


季節はすでに、夏から秋へと移り変わるこの頃


そんな本日のお題は、探検の夏


おおねこ揃って、探検アピール強力目線



 


早速、お外へGoGoGo〜 (リードは石の向こう側です〜)


石の上にも、おおねこさん



 


ここは、野生の王国プチサファリ…



 


危険がいっぱいだにゃ!



 


ドキドキだじょー



 


来たからには、しっかり探検しますにゃ!



 


まずは…



 


前方〜!



 


つづいて、左右〜!



 


後ろの探検(怖いから)…


今度にしよう〜    そうしよう〜



 


今日の探検、


これにて終了ですにゃ!



 


森の小道を歩いていたら…



遠くに見える黒い点 ↓ ズズーーッとズームインしてみたら



 


なんと!ヘラジカ遭遇〜  (今の季節は角ありません〜)



 


ヨーロッパではエルク(elk,älg)、北アメリカではムース(moose)


体長240-310cm、肩高140-230cm、体重200-825kg


角は最大、200cm超


 


こんな感じです〜↓




森の家でプチサファリ…

わくわくどきどき探検でした〜

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました

 

 

ブログランキングに参加しています★応援いただけると嬉しいです!

↓ バナーをクリックしてね ↓


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ  モバペ|ペット人気ブログランキング  猫雑貨@猫グッズカンパニー  ブログランキングならblogram 

 

 

↓ 一言コメント&メッセージ(非公開)はこちらからどうぞ!

 

     

 

 

☆ いつもご訪問ありがとうございます!☆

頂いたコメントは、いつも楽しく読ませて頂いております

諸々所用雑用のため、みなさまのブログへ中々ご訪問出来ない状況です

みなさまも、お忙しい時はご訪問やコメントご無理なさらないでくださいね

 

 

gooブログにて、下記の記事が紹介されました!

よろしかったら見てくださいね〜

↓↓

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

シャルちゃんバムちゃん揃って
仲良く森の探検ですね♪
一緒なら怖さも半減だし
心強いよね!

ヘラジカって 角勝手に落ちるのですか?
それとも 手をかけてカットするのですか?

Unknown

こんにちは♪
シャルちゃんとバムちゃんの森の探検、かわいいです^^
お写真とても美しくかわいいです^^
ヘラジカさんを見ることができるのですね!
すごいなぁ~♪
私も出会ってみたいです^^

Unknown

シャルちゃん・バムちゃん、強力な目線スゴイ!
2人仲良く探検で怖いものなしだね^ - ^

Unknown

森の探検…いつ見ても動物たちに優しい環境で、お散歩も楽しそうです。
私は美しい写真でその一端を味わうことにします。
ヘラジカ!いいなあ。実物見てみたいです。
こちらにいるのは、狐さんとかです。

Unknown

生のヘラジカは凄い迫力でしょうね。
角がなくても貫禄が |д・´)

Unknown

アラスカに行った時みましたヘラジカ角が立派ですね
森の探検家達今日は此処迄なのね
のんびり寛ぐの良い感じですね

Unknown

2にゃん揃って探検、楽しそうですにゃ。
お外は気持ちいいもんね~♪

今の時期、日本は暑すぎて散歩はお休みちうですw

Unknown

シャルさんとバムさんが仲良く寄り添っての探検姿がとても愛らしくて気に入りました。

Unknown

ヘラジカ・・・大きいですね~!!!
バム君&シャル君・・・石の上にも3年!ですね!!!

Unknown

探検できる天候の良さが
うらやましい
へらじか?
こんなん家の近所に出てきたら
卒倒します(笑)
平気で居るのがすごい。

Unknown

前、よぉ~~~し
右よぉ~~し、左もよぉ~~し!
後ろ、ヘラジカ注意ですかな?
すごいね~自然がいっぱいだね~

Unknown

こんにちわ♪
北欧の森 素敵ですね~~ 
うっとりハートマークの目で見ています♪
森の緑の色が違いますものね♥♡
シャルちゃんとバムちゃん こんなにくっついて探検中なんですね~ 
もう可愛すぎます~~
うしろは怖いから、、しょこはパスしましょう~☆^^
そして、こんなにエキサイティングな出会いも~~
たまりません~~笑)
これからも楽しいお時間をおすごしくださいねm(^^)m

Unknown

ヘラジカ 本物が見られてよかったですね~!!
すごい自然~ 素敵ですね^^
主人の実家の方は サルが出たりするけど 
ヘラジカの方がカッコよくていいな~(笑)

シャルちゃん バムちゃん 探検楽しかったかな? お疲れさま(=^・^=)!!

Unknown

ヘラジカ 本物が見られてよかったですね~!!
すごい自然~ 素敵ですね^^
主人の実家の方は サルが出たりするけど 
ヘラジカの方がカッコよくていいな~(笑)

シャルちゃん バムちゃん 探検楽しかったかな? お疲れさま(=^・^=)!!

Unknown

シャルちゃん バムちゃん 探検どうだった?
楽しんだかな?
もうすぐ秋になるんですね
ちょっぴりうらやましい様な・・・切ない様な
ヘラ鹿さんも秋に備えて活動かな?

Unknown

ヘラジカさんだ~。
実際に見ると迫力あるのでしょうね。
自然の中にいるといろんな動物に
遭遇する事があるのですね。
シャルちゃん、バムちゃんも
岩に登ってしっかり探検してますね。
危ないから気を付けて下さいね。

Unknown

ヘラジカ、格好良いですね~!!
冬には角が生えてくるのでしょうか??
動物大好きとしては、北の森のサファリにも興味津々です(^^)

Unknown

katterさんへ
残暑見舞いあんがとニャン♡
日本はマダマダ暑いでしのニャ(^_^;*)
北の国はもう涼しいでしょうニャぁ。
しかし、ヘラジカとの遭遇にはビックリですニャ(@_@;*)
バム・シャルちゃんずにもヨロピクにゃん♪
モモより

応援☆

Unknown

探検だけあって、シャルちゃんもバムちゃんも真剣そのもの(*・∀・*)
そして、やっぱりここは野生の王国なんですね!

Unknown

探検ちうの2ニャンが
可愛いですね~
あるある探検隊じゃないですよね(笑)

Unknown

探検中のお二人さん
リードなしで大丈夫なんですね。
二人でひっついてる様子が
なんとも可愛いですね~^^

ヘラジカさんに遭遇するとは・・
傍に来ちゃったりしたら
シャルちゃんもバムちゃんも
びっくりでしょうね。

Unknown

わ~かっこいい ヘラジカ
いいところですね~ほんとに
美しいです
岩の上に大猫さんたち
お見事な眺めですね~もふもふさが
自然の中でかわいい~

Unknown

おはようございます。
岩の上で怖がっていますね。日頃のデンと構えた王様の感じが消えて、これもまた可愛らしいです。街にあるお宅に帰ってきたら散歩もままならなくなってしまうのでしょうか。今のうちにうんと楽しまなきゃ。

凄いU+203CU+FE0F こんな動物がお近くにU+2753 我が家の近くに出没するイノシシとは雲泥の差の貴重な動物との貴重な遭遇ですね。

もはや秋の気配のご様子。くれぐれも御身お大事に。

Unknown

これだけ気持ちの良い自然の中だと
探検も楽しいですね~(^^)
空気がおいしそう!!
ヘラジカ!
凄い(@_@;)
こんなのも見られるんですね~~。

Unknown

うんうん。。。
自然がいっぱいだね~
でもね~その中でも
大ネコさんが!!
一番デンジャ~~~w

Unknown

すごーーいっ!!!
ヘラジカさんを見ることができるんですね。
シャルちゃんバムちゃんも
探検、楽しかったかな~~^^;;

Unknown

シャルちゃんバムちゃん探検は
ドキドキだったね♪
後ろに何か気配でも??
恐い~~~!(笑)

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪