topimage

2017-10

おしい冬―★スウェーデン食材事情―:-) - 2014.12.16 Tue

みなさま こんにちは!


今日の、日の出 日の入りは…


日の出 8時30分    日の入り 15時34分


朝はいつまでも暗く〜  昼過ぎて、あっという間に暗くなる〜


 


そんな本日のお題は、惜しい冬


頂上 一番のりだじょー        ↓ カメラ目線で得意顔?



 


うっかり 出遅れたにゃ…



 


でも…


成せばにゃる!成さねばにゃらぬ 何ごとも〜!



 


頂上ゲット、レッツ  トライ!



 


とほほほほ 失敗ですにゃ…      



あと一歩? ほんとに惜しい頂上奪取〜!


 


★スウェーデン食材事情 ★


近所のスーパーにあった こんなもの…



 


称賛 日本米  新中型穀粒多様米 とは?



 


JAPANとか SUSHIとか、


ちょっと変…   かなり怪しい…


 


 


それもそのはず…  イタリア産



先日、炊いてみましたら日本米には程遠く


甘味粘り気半分、ちょっと残念 日本米〜 


 こちらも、なんとも惜しい食材でした〜


本日もお読みくださりありがとうございました


 


ブログランキングに参加しています★応援いただけると嬉しいです!

↓ バナーをクリックしてね ↓


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村   👈👈👈 iphone・携帯からは、こちらから応援お願いします!

 

 

モバペ|ペット人気ブログランキング  猫雑貨@猫グッズカンパニー  ブログランキングならblogram 

 

 

 

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

年末でバタバタしており、皆様のブログへなかなか伺えず失礼しております

コメント欄はあけていますが、どうぞご無理なさらないでくださいね!
関連記事

● COMMENT ●

Unknown

あらあら。。。
シャルちゃん 出遅れて 
頂上に乗れなかったの。。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif">
残念でしたねぇ~
たまにはそういうことも有りますよ♪
次回は頂上決戦?頑張ってねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0087.gif">

Unknown

数字、日の出の時間だったのね^^
体重だと思ってしまいました><
え@もっと多い@@あっそ(^▽^;)

Unknown

なんと日の出ている時間が短い…
バムちゃん頂上やったね~
シャルちゃんのトホホ顏が本当に残念そうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">

怪しいと思ったらやっぱりイタリア米だったんですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif">

日本のイメージ

未だ日本と言えば『ちょんまげ』に『着物』なんですよねw
日本文化が衰退する中、海外の方の
日本文化に対しての敬意や日本人以上に
大切に残していかなければいけないという気持ちを
色々なシーンで見かけると日本人のワタシ達の方が
見習わなきゃいけないなと思うことも(´・ω・`)
でも、この日本米と称する米は『ライス』として
販売していただきたいですなΣ(ノ∀`*)ペチッ

Unknown

こんにちは。

イタリア産の日本米ですか。
やはり味が違うのですね(*^。^*)

キャットタワ-の攻防?
シャルちゃんとバムちゃん、見ているだけで和みます(*´▽`*)

Unknown

その、サムライの図案のパッケージに・・・
大いなる誤解があるとしか、思えないんですが(笑)

Unknown

シャルちゃん、次回も諦めずにトライしてくださいね( ´∀`)/
米って漢字なのにイタリア米ですかあ?
やっぱり、リゾットとかにしたら美味しいのかな!

Unknown

こんにちは♪
キャットタワーで遊ぶシャルちゃんとバムちゃん、かわいいですね♪
イタリア米のパッケージ、外国の方のイメージする日本なのですね^^
やっぱりお米は日本産が一番美味しく感じます^^

Unknown

うっかりしてるシャルちゃんの可愛いこと♪
テッペンに向かってジャンプ!
しかしバムちゃんに阻まれ9合目ですね~(笑)

Unknown

シャルkun、惜しかったね~!
次はきっと成功するよ、ファイト♪ (*≧∇≦)ノ
バムセkunの得意顔に思わずニマって笑ってしまった♪

おほ!! (*゜▽゜*) イタリア産の日本風米かぁ!
コチラも惜しかったね!

katterさんの所にリンクをペタンコしてもらえるなんて
嬉しいっっ ヾ(*≧∇≦)〃 ありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします☆☆

Unknown

こんにちわ
北欧の日照時間に改めて驚いています
でもおうちでは 楽しいバトル遊び中ですね
バムチャンもシャルちゃんも可愛い表情です( *^^)(*^^*)ッ!
まぁぁ お米残念でしたね・・ 
イタリアンリゾットでは どうなんでしょうね。。

Unknown

バムちゃんはてっぺんで得意顔ですね。
シャルちゃんは出遅れたけど
再度チャレンジ、たまにはそう言う日もあります。
イタリア産のお米はやはり日本人の
口には合いませんよね。昔、不作で
輸入し海外のお米を食べましたが
どれも美味しくなかったです。
日本のお米はやはり日本産でないと
と思いました。

カリフォルニア米

はそこそこ食べられますので重宝しております。こちらではKokuho(国宝)とかNishiki(錦)とかってブランドがふつーにスーパーで売られていますね。

うちはそれより炊飯ジャーがだめになりそうで、それが困ってます。

Japanの語源になったマルコ・ポーロの国なのに、Riceはだめですか…。残念ですね。

Unknown

頂上争い・・・早い者勝ちなんですね
力づくで取り返すとかはないんですね
ふたりともエライ!

お米を作っている国は沢山あっても
あのモチっとした食感は日本でしか作れないのかな?

Unknown

シャルちゃん、惜しい~(笑)
残念なお顔が可愛い~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif">

お米、そうなんですね~。
日本のお米って美味しいですもんね~。

リンクありがとうございますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif">

Unknown

こんばんは。

バムセちゃん、早い者勝ちだったかな^m^

お米のパッケージ、怪しすぎるわ(笑)
カリフォルニア米は粘り気があって結構おいしかったように記憶しています。
それにしてもイタリアでお米がとれるんですね。
リゾットがあるから当然なのかな?
でもサムライの絵はやめて欲しいですよね(笑)

☆☆

Unknown

村がメンテで不便です><
と、ゆうことでblogramからの訪問でした^^

Unknown

バムちゃん残念。。。
次こそは・・・頂上狙ってねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0206.gif">
へぇぇぇ~なんちゃってお米あるんですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0248.gif">
あ!!そちらからするとなんちゃってじゃないかhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0205.gif">
お日様の出てる時間が短いと眠たい時間が多くなりそう~
プリンちゃんの心配有難うございました。今はかわりなく過ごしてます。遅くなりましたけどクリスマスカードの紹介させてもらいました。リンクよろしくお願いしますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif">

Unknown

日の出ている時間が極端に短いんですね。
貴重な昼間にどれだけ用を足せるかにかかっている!
日本風米・・・
パッケージもかなり怪しいww

Unknown

ここ最近、夕方が早くてすぐに陽がなくなる~
と、嘆いたのが
贅沢だとわかりました。
お日様、ありがたやです^^

そう、なせばにゃる!にゃらないときもある・・・・
にゃんばれー!^^
ちょんまげの袋ですか^^
これだけでも 怪しく思える にっぽんじん
あらやだ、俳句ができたですわ(^0^;)ウフフ

Unknown

ほほぉ。。。
イタリア産の日本米とな!
ちょっと食べてみたいw

Unknown

やったぁ~バムセちゃん
登頂成功!カメラ目線なのは
記念写真とって欲しかったんだよきっと

ん~~いかにもなパッケージで
イタリア産でしたか・・・
リゾットとかにしたらおいしいのかな?

Unknown

日の出と日の入り見て
ええー同じ地球かよー?って思いましたよ。
いつ仕事するんでしょうか(笑)
いやーこの米あやしい。サムライだし。
北○鮮産じゃないでしょうね

Unknown

日の出てる時間がとっても短いんですね。
貴重な日差し~~^^;;

イタリア産の日本米なんですね。
パッケージは侍なんだぁぁ(笑)

Unknown

あらら、シャル君、もうちょっとでしたね!
残念~のお顔かわいいです。

この「日本米」…見るからにアヤシイ!
と思ったらイタリア製ですか。
イタリアの方にすると
たぶん日本も中国も区別できないのでしょうね。
なんとなく「新中型…」の部分が中国っぽかったw
なかのお米は…イタリア産?
でも日本のお米はおいしい、と思われている証拠ですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katliv.blog.fc2.com/tb.php/859-d41871ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かざりの冬―★窓辺 のプラスアルファ:-) «  | BLOG TOP |  » はーとの冬―★心じんわりあったか編

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (34)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR