topimage

2017-10

したみの冬―★現場チェック編―:-) - 2014.12.19 Fri

みなさま こんにちは!


日照時間、なんでこんなに短いの〜と、嘆いていたら…


ちなみに我が家は、スウェーデン最南端ですが…


スウェーデン最北あたりの キルナ(Kiruna)では、なんと!


日の出 10時30分頃     日の入り 13時30分頃


日照時間3時間ほどで、「あっ」という間に真っ暗〜


 


街を歩いていたら、頭上たかくに こんなもの〜



 


色とりどりが、LEDできらきらきら〜



 


パック再利用で、エコロジー?



 


そんな本日のお題は、下見の冬


なにか始まりそうだじょ〜



 


なにか始めますにゃ!



 


ここから ↓ おおきな栗の木の下で の節で…


おきな  モミの木の下で〜♪



 


あなた〜と  わたし〜♪



 


たのしく 下見ちぅ〜  おおきなモミの木の下で〜♪



 


嫌な予感がする…   次回へ続くじょ!



先日だしたクリスマスツリー…


今年も、アノ 探検家の登場です〜


本日もお読みくださりありがとうございました


 


ブログランキングに参加しています★応援いただけると嬉しいです!

↓ バナーをクリックしてね ↓


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村   👈👈👈 iphone・携帯からは、こちらから応援お願いします!

 

 

モバペ|ペット人気ブログランキング  猫雑貨@猫グッズカンパニー  ブログランキングならblogram 

 

 

 

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

年末でバタバタしており、皆様のブログへなかなか伺えず失礼しております

コメント欄はあけていますが、どうぞご無理なさらないでくださいね!
関連記事

● COMMENT ●

Unknown

シャルちゃん モミの木のしたから
見上げていますが。。。
まさか このモミの木によじ登るって事は
無いでしょうねぇ~wwhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif">
バムちゃんの嫌な予感ってなんなんでしょう。。。

Unknown

日照時間が3時間!! ∑( ̄0 ̄;
昼寝大好きな私がもし住んでたとしたら……
寝る時暗くて起きても暗くて気付くと暗くてって感じかも!

え…嫌な予感って…!?!? どきどき…
探検家ってコトはもしかして…!! (*゜▽゜*)

Unknown

こんばんは。

日照時間がいよいよ短くなりましたね。
学校へ行くのにも帰ってくるのにもヘッドライトの世界ですね。
夏に太陽の光を求めてバカンスに行くわけだわ!

クリスマスツリー!
次回は探検隊の登場なんですね^m^

☆☆

Unknown

大きなモミの木とくると思った^^
イヤな予感とはバムちゃん、シャルちゃんが
サンタさんのコスプレでしょ(≧ω≦)bピンポンしてねえw

左側の木の上に鳥の巣があるみたいね^^

Unknown

今年もニャコム?!って失礼しました…
探検家がやってくるんですね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_uru.gif">
しかし、北の日照時間の短さにビックリhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif">

Unknown

こんにちは♪
日照時間が3時間!
お日様の光が貴重な季節ですね・・・

今年ももうすぐクリスマスですね♪
おおねこさんとクリスマス、楽しみです★

Unknown

日照時間が短いから
御日様のありがたさを改めて思いますね
来週はクリスマス素敵なクリスマスを

Unknown

日照時間が3時間・・・(汗)
ひょえええ~~~っとしか、言いようが・・・(汗)

Unknown

スウェーデン、最北端のほうは
日照時間、3時間ですか!?
確かキルナってオーロラも見える北極圏の街ですよね。
文字通り寒くて暗い冬ですね…。
お、いよいよクリスマス大ねこさんのコスなどが
始まる季節ですね!楽しみです。

Unknown

日照時間3時間!!
なんだか身体がおかしくなりそうww
家の中を寛ぎ易くする気持ちがよくわかります。

Unknown

スエーデンの街 
地理的にはうんと北ですのに、
住んでいる人の温かいぬくもりがとても感じられます♪
自転車がこうしてメインストリートに止めてあるっていうのもいいですね~^^

わ シャルちゃんとバムちゃん ワクワクの様子ですね~( *^^)(*^^*)ッ!
何が、、これから~?
クリスマス ほんとに素敵ですね☆

Unknown

お昼が3時間しかないのね・・・
そのぶんイルミが楽しめる時間が
長いってことだけど・・・
牛乳パック?こんな使い方があったのね

お家の中も飾り付けね
シャルちゃんお手伝い頑張ってね

Unknown

今年もやってきましたね!
きれいに飾り付けらたキラキラの飾り
探検するな!って言う方が無理ですね

今年はどんな探検をするのかな~
血気盛んな探検家さん 気をつけてね

やはり

ツリーは猫付きでないと!

Unknown

シャルちゃん、お目目クリクリでワクワク~(笑)
バムちゃんも楽しみなのかな~
うふふなクリスマスですね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif">
うちは、ごんたが二人いるからツリーなんて絶対無理です~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">

Unknown

牛乳パックで飾りを付けるのはエコでいいですね。
生徒さん達の作品かもしれませんね。
モミの木の下でシャルちゃんの考えは?
バムちゃんがちょっと心配してますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katliv.blog.fc2.com/tb.php/861-3e3d0383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しんぱいの冬―★現場チェック編?―:-) «  | BLOG TOP |  » かざりの冬―★窓辺 のプラスアルファ:-)

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (34)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR