topimage

2017-10

かわりねの冬―☆氷点下22℃の朝―:-) - 2015.02.03 Tue

みなさま こんにちは!


雪がしんしん降りしきり、


まだまだ これから?  寒い寒い北欧〜


 


↓ ここから、先日訪れた森の家の写真です


  


早朝の気温 氷点下22℃  (夜間は氷点下30℃超えでした)



 


 


 


 


冷蔵庫よりも、冷凍庫よりも寒い〜!



 


 


 


最上級の寒さです!



 


 


 


 


↓ ここから本日のお題、変わり寝の冬


 


おおねこさん 窓辺でまったりうたたね中…


これはご存じ…


わが道を行くマイペース  はみ出し寝



 


 


 


 


これもご存じ…


みんなハッピー まるまるま〜るく   満寝



 


 


 


 


続く こちらは…



 


 


 


 


バムセの おやつを横取り後、



 


 


 


 


はみ出た両手に 気持ちを込めた…



 


 


 


 


ここは素直に、  ごめんなさい寝



冬の風物、 猫団子…


これからも こんな変わり寝  見られそうです〜


 


本日もお読みいただきありがとうございました


 

ブログランキングに参加しています★応援いただけると嬉しいです!

 


↓ バナーをクリックしてね ↓


にほんブログ村 猫ブログへ


 

にほんブログ村   👈👈👈 iphone・携帯からは、こちらから応援お願いします!

 

 

モバペ|ペット人気ブログランキング  猫雑貨@猫グッズカンパニー  ブログランキングならblogram 

 

 

 
 


 

 

 

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

コメント欄はあけていますが、どうぞご無理なさらないでくださいね!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Unknown

おはようございます。

-22℃。
息を吸ったら鼻毛が凍りますね(^^ゞ

外の寒さとは反対にお家の中は暖かそうですね(*^_^*)
シャルちゃん、心にやましいことがあったのね(笑)
ごめん寝が丁寧だわ~~^m^

☆☆

Unknown

氷点下22度って何度よ@@
な、極サムでガタブルですわ
スキー場の頂上にいっても
そこまで寒くはないとおもいますよ
わたしが行くぐらいですからね^^

円満寝がわたしにバキューンとヒットしました☆彡
うちの場合は仲よし寝はダメ寝になりますからww

Unknown

わぁ~ぉ!
-22℃ですかぁ~。。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0252.gif">
一瞬にして 凍りつきそうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0245.gif">

シャルちゃんの 色んな寝
これだけ色んな寝方して寝ているんですか。。。
間違いなく ノビはいつも『ごめんなさい寝』だけして 寝てもらわないとww

Unknown

うわっ、もう想像のつかない危険な寒さですね
おうちの中のシャルちゃんの姿からは想像できないわ
でも、一応お鼻が寒いのかな?(笑)

Unknown

考えられない気温!
部屋は暖房して
そこにある冷蔵庫は外よりも暖かい・・・
う~ん、なんだかよくわからない状況ww

Unknown

-22℃って、想像できない寒さです(ブルブル…)
凍ってしまいそう…

円満寝にごめんなさい寝、かわいい~

Unknown

空気が冷たいからか綺麗((o(^∇^)o))
シャルちゃん、反省のごめん寝可愛いわあ(*´∀`)

しばれますなぁ

北海道弁で凍えるという言葉ですw

ウチのおバカさんの実家もマイナス30度とか
当たり前の地域なのですが
はじめて一緒に冬帰省した時にドアノブに手が張り付いて
手がひっつき、はがす際“ベリッ”と音がして
『なんじゃこりゃぁぁぁ!』と思ったことを思い出します( ´-`)

おウチの中は暖かいですが、外は極寒。
ごめんない寝のシャルくん、おウチは温かくてしあわせだよ(。・ω・)(・ω・。)ネー

Unknown

ううう~~マイナス22℃・・・
どれくらい寒いのかイメージが出来ない~~
お家の中は快適ね~
ゴメン寝かわいいね

Unknown

たぶん
日本には-22度を示す温度計が
無いような気が・・・・。
それにしてもすごい。

Unknown

こんばんは♪
-22度!冷凍庫も通り越している世界ですね。
でもキレイ・・・☆
シャルちゃんかわいい^^
バムちゃんのおやつ奪っちゃったのねっ

気温表示

を見て、おおお、冷凍庫で暖が取れる♪
と思ったら、同じこと書かれてましたね。

昨日のこちらの最高気温は-17℃ぐらい…。その上雪もじゃんじゃん降ってて(35cmぐらい)、ありえない…と思いました。
(普通雪が降ったらあったかいはずなのに)

Unknown

マイナス45まで体験しました~
眉毛もまつげも凍る・・そうそうドアノブなど金属はは素手で持たないでってエスキモ-の方に教わりました
息も苦しくなるからいきなりの深呼吸は危険だぞ~って
フインランド北欧の寒さも味わいに行きたいです~
次は・・さてさて何処に行こうかなっぁ

Unknown

あ~だめだ きっと私だったら 生きて行けない・・・
でもお部屋は快適なのね 
シャルちゃんの寝姿が語っていますね


Unknown

氷点下22℃はどんな寒さのなのでしょう。
マイナスを経験する事は殆どありません。
冷蔵庫よりも冷凍庫よりも寒いのを北海道で
見た事があります。
冷蔵庫の物を屋外に出してました。
シャルちゃんの寝姿にほっこりです。
お部屋が暖かいと幸せね。
ごめん寝が可愛いです。

Unknown

-22度ですか?!こちらでは想像もつかない
寒さですね(°∇°;)
北海道でスキー場の山頂付近で吹雪いた時に
リフトが止まって遭難しそうでしたが・・・(^_^;)
それよりも・・・寒そうなイメージです。

シャル君、寝ながら可愛く謝っているんですね(*^m^*)
そこはポカポカなんでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katliv.blog.fc2.com/tb.php/887-11e41d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しぶめの冬―☆冬の夜長の過ごし方―:-) «  | BLOG TOP |  » どわすれの冬―☆海を越えてサプライズ?―:-)

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (35)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR