topimage

2017-10

けんしょうの冬―☆猫の目測?―:-) - 2015.02.08 Sun

みなさま こんにちは!


猫の毎日、ちょっと不思議なことがある〜


 


そんな本日のお題は、検証の冬


 


前記事 →  でもお話ししました ↓ こちら


きっちり半分…



 


きっちり真ん中…



 


 


この測ったような きっちり感!


なんとも不思議、猫の位置決め


 


 


当にゃんに聞いてみたところ…


勘だじょー!      ※これには個にゃん差があります〜 多分…



 


 


いったいどうして?どうやって?


早速、検証です〜


 


 


まずは 半分…



 


 


 


そして 対角…



 


 


 


続いては、丸いマットで検証〜


こんな感じで…



 


 


 


ごろりんこ…



 


 


 


ここでも  きっちり半分こ〜



 


 


 


なぜ? の問いに 答えはやはり…


勘だじょー! 



 

ヤマカン 猫カン 第六感?

検証結果は謎のまま…

どなたか、謎解きお願いします〜!

 

本日もお読みいただきありがとうございました

 

 

ブログランキングに参加しています★応援いただけると嬉しいです!

 


↓ バナーをクリックしてね ↓


にほんブログ村 猫ブログへ


 

にほんブログ村   👈👈👈 iphone・携帯からは、こちらから応援お願いします!

 

 

モバペ|ペット人気ブログランキング  猫雑貨@猫グッズカンパニー  ブログランキングならblogram 

 

 

↓ 非公開コメントはこちらから ↓


 

 


 

 

 

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

コメント欄はあけていますが、どうぞご無理なさらないでくださいね!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(´∀`*)ウフフ

バムセくんの寝方を見ているとですね
シャルくんがいつ来ても寝られるように
空けているように見えますなw

これは・・・バムセくんのやさしさかもしれませんぞ(´∀`*)ウフフ

Unknown

ヒゲとか毛とか・・・
猫さんは全身が繊細なセンサーなんでしょう。
こういう所は人間には想像できない部分でしょうね。

Unknown

そういえば、猫転送装置ってありますよね?
まるく囲まれたところに猫が入るっていう。
あれの応用ですよね。
で、半分あいているのは、いつもシャル君と一緒だから、
だと思います!
2ニャンのスペースをいつも考えられるバムセ君…。
さすがです。

Unknown

こんにちは♪
ネコさん達には正確に測れるセンサーがついているのかな??ワンコにはなさそう?(かえたんには無い)
ごろんと休んでいる姿かわいいです^^

Unknown


こんにちは♪

いつもありがとうございます~

本当だ~~
なんで? 面白い~~(笑)
ヤマカン 猫カン 第六感?
にウケてしまいました((*^凹^)

>沖縄の冬に当たる月が1~2月なんですが
そう 季節的に言えばもう春ですよ^^
桜も咲いてますもん。

Unknown

ネコさんしかわからないけど
第六感っぽいなあー
宝くじかなんかで活かして
もらえないだろーか・・・・第六感

Unknown

シャルちゃんが隣に来れる様に 半分開けてあげているとか?
これはバムセちゃんの持っている類いまれなる距離感でしょうね
うちのニャンズにはど真ん中にどっしり!はあっても
きっちり半分開けておくなんて芸当はできませ~ん

Unknown

あ~・・・バム君にダイブしたい・・・

Unknown

半分、シャルさんの為にとっておいてる・・とか??^^
家は、もりもり割り込んで行っちゃうけどw

Unknown

きっちり半分、すごーいっ。
シャルちゃんがいつでも隣で寝られるよう空けてあるのかな^^;;
ど真ん中で寝てる姿は気持ち良さそう~~♪

Unknown

こんにちわ

シャルちゃんの分~と思います
バムちゃんの気品のある優しさにきゅんです( *^^)(*^^*)ッ!

丸いラグでは お時計になってますね~ 
あ 10:50 にゃ
わ 4:50 いそがにゃいと~^^!
ピンクがお顔に写って かわいいです.*・゚

Unknown

やま感!猫感!ですか?^^
猫さんの感!って結構鋭い感覚かも?(笑)

雪まつり真っ最中の札幌!
雨が降ったりで雪像が崩れたりしましたΣ( ̄ロ ̄lll)

Unknown

そう言えば。。昔そんなタイトルのTV番組有りましたよねどんな番組だったか?
猫様の勘は侮れない・・ちゃんと仲間の分を空けています

Unknown

精確なものさしを持ってるのですね。
凄いです。
ニャンズがそんな技を持ってるなんて
知らなかったです。

Unknown

ピンク色の丸い敷物、凄い可愛いですね(*^m^*)
何ででしょう?半分、空けておくって感覚?
猫さんの神秘的な部分でしょうか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katliv.blog.fc2.com/tb.php/891-a9a96da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たのしい冬―★猫と飼い主持ちつ持たれつ―:-) «  | BLOG TOP |  » さがす冬―☆待ち遠しい季節―:-)

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (34)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR