topimage

2017-10

たいさくの冬―☆スウェーデン☆スーパードライな季節―:-) - 2015.02.19 Thu

みなさま こんにちは!


 


北欧の冬、寒さ厳しく超乾燥!


 


そんな本日のお題は、対策の冬


 


一年通して湿度30%前後、冬は20%台…


うっかりすると、ぱさぱさ〜 ぱそぱそ〜 ぱりぱりぱり〜


あちこち全身サメハダに〜!


 


乾燥対策にはコレ ↓ ほのぼのポエムなイラスト入り(4種類くらいあります)


ちょっとベタつくけれど、しっかり保湿〜!



 


 


裏面は 使用説明書き…



 


 


スウェーデン・デンマーク・ノルウェーは言語が似ていますが、


フィンランド語は、まったく別モノです〜



 


 


そして日々欠かせないのが…


超乾燥肌用ハンドクリーム  塗ったそばから乾くので、常時携帯しています〜



 


 


 


乾燥対策、おおねこたちはどうしてる?


 


こんな風に、両手を交差…



 


 


 


ほんわか保湿で、しっとりですにゃ!



 


 


 


こんな風に、ストレッチ…



 


 


 


お顔でプッシュ、血行促進だじょー!



 


おおねこ乾燥対策…


やはり、保湿とマッサージが一番でしょうか (*^-^*)


本日もお読みいただきありがとうございました


 

 

ブログランキングに参加しています★応援いただけると嬉しいです!

 


↓ バナーをクリックしてね ↓


にほんブログ村 猫ブログへ


 

にほんブログ村   👈👈👈 iphone・携帯からは、こちらから応援お願いします!

 

 

モバペ|ペット人気ブログランキング  猫雑貨@猫グッズカンパニー  ブログランキングならblogram 

 

 

↓ 非公開コメントはこちらから ↓


 

 


 

 

 

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

コメント欄はあけていますが、どうぞご無理なさらないでくださいね
関連記事

● COMMENT ●

Unknown

両手クロスの保湿も血行促進も面白い~
湿気が少ないのは羨ましいけど、ぱさぱさパソパソも困り者ですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif">

Unknown

katterさん、お久しぶりです。
北欧の冬は寒そうですね~
シャルちゃん、バムちゃんは相変わらずのBIGキャットでキャワイイですね(*^^*)
やはり寒さに対応してモフモフ加減も違うのかしら?
こちらは花粉が飛び始めましたよ。
春も近いかなー。
また遊びにきますね♪

可愛いお手手ですにゃ

日本も乾燥してて、パサパサ・バリバリですよ~。
ニベアは買ったことが無いんですが乾燥肌に良いんですね。
今度買ってみようかな?シャルちゃんのクロスなお手手が
キュート♡バムセちゃんは血行促進のストレッチかぁ~(笑)
うちのおおねこさんは何にもせず寝てばっかりです(苦笑)

Unknown

ハンドクリーム、大好きで
オールシーズン、使っていますよ
買うのも激しいの
つまり在庫があってもまた買っちゃう^^
ニベアはリップクリームが好きで
これも在庫があっても買いますね^^

Unknown

近くても、フィンランドは違うんですね!
そう言えば、従姉妹がフィンランド語を習っていると聞いたなあ…
保湿対策、私もニャンズを見習わなきゃ(*^O^*)

Unknown

雪国は乾燥も大変でしょうね。
保湿クリームは必需品でしょう。
ニベアにもお国柄がでますね。

Unknown

うちの義母が北欧めぐりの旅に行ったことが
あるんですが、
とにかく湿度が低くて乾燥していると言っていたのを
思い出しました。
北欧というと氷河とかのイメージがあるので
湿度が低いというのが不思議です。

NIVEA、北欧にもあるんですね。
パッケージが可愛い~

Unknown

ニベアの缶カワイイですね~
近くても言葉違うんですね~
面白いですね

おおねこさんたちは乾燥大丈夫?

Unknown

北欧にもニベアがあるのですね。
知らなかったです。
ニベアはもう何十年とお世話になってます。
缶入りはこちらでも流行ってます。
おおねこさん達は北欧生まれで
北欧育ちですから体が慣れてるのでしょうか。

Unknown

ニベアの成分ってアメリカの高級化粧品のクリ-ムとほぼ同じ成分らしいよ
そうそう頂いた黄色缶のクリ-ム足のかかともすべすべ

Unknown

湿度低いですね
感想対策 大変そう!
大猫様の おててで包んでもらって 保湿!
なんてしてもらえたら素敵でしょうね~

私も 頂いたクリーム 足のかかとに効果抜群でした
冬とは思えないかかとの状態です♪

こんばんは

湿度20%台とは・・・
猫さまたちの毛並が綺麗なのは両手を交差
とストレッチ・・・なるほどでした。
お体に気をつけてくださいね。  春近しの土佐
です。

Unknown

寒いと乾燥しちゃいますよね~。
ニベアは中学生の頃、よく使ってました。
シャルちゃんのお手手、可愛い^^

Unknown

ハンドクリームってデザインも色々で可愛いので
使い切っていないのに
色々買ってしまいます^^;
イラスト入りニベア缶なんてあるんですね。
可愛い~^^

Unknown

ニベアの缶の絵 とっても可愛い♪
こちらには そんな可愛い絵など描いてないですよ
私も乾燥肌で クリームを塗ったそばからカサカサで。。。
幾ら気を付けてクリームを塗ってもいつも指先が割れちゃって痛いです

Unknown

やはり極寒な分、乾燥もスゴイのですね(^_^;)
ニベアのイラスト可愛いですね♪
私も年々、乾燥が酷くていっぱい塗っても
ベタベタしないけど保湿効果抜群なクリームが
欲しいです~。

シャル君もバムセ君もお手入れ上手ですね(^-^)

Unknown

そちらにもニベアがあるんですか~
日本もエアコンガンガンなので保湿大事ですよ~
purinmamaは指先はオイル系でhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif">
シャルちゃんもバムちゃんも潤ってるのは日々の努力ですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katliv.blog.fc2.com/tb.php/898-33dcb646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゅーな冬―☆ハッピーサプライズ―:-) «  | BLOG TOP |  » ふりーずな冬―☆ニッチモサッチモど〜にも編―:-)

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (34)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR