topimage

2017-10

おそろいの春☆遅い春のサクラサク~♪ - 2015.05.10 Sun

みなさま こんにちは!

先日出かけた、近所の公園にて
やっと春、ようやくサクラが満開でした~

CIMG6339.jpg



そして思わず…
ワクワク ~っと木の下へ
CIMG6344.jpg



サクラ咲く…
しっかり実感! 春なんだな~
CIMG6346.jpg




辺りには…
こんな花あんな花も 春デビュー ↓すべて自生してます~



スイセン…
CIMG6357.jpg



ムスカリ…
CIMG6352.jpg



そして、この花たちの名前はなんでしょう?
CIMG6356.jpg


CIMG6350.jpg





そんな春うらら~な本日は、 おそろいの春



とある日の、昼下がり…
猫の まったりのんびりタイム
CIMG5055.jpg






シャルは左手…
CIMG5049-001.jpg






バムセも左手…CIMG5046.jpg






違う場所でも…
CIMG5051.jpg






同じクセ?
CIMG5044.jpg


なぜだか偶然お揃いに…
見ていて楽しい面白い! 猫に利き腕あるのでしょうか?


本日もお読みくださりありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング

コメントと~ってもうれしいです! が…
常時バタバタ多忙のため皆さまのブログへ中々ご訪問&コメント残せてず失礼しております!
ですので、どうかどうかご無理されませんように
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

満開の桜の綺麗さは万国共通ですね^_^
シャルちゃん・バムちゃん、やっぱり仲良しでお揃いすね。

効き手・・・あると思いますよ。
猫パンチをよく出すほうの手が、効き手っぽいかも?(笑)

桜って
やっぱり日本的。
まるで日本の原風景のようです。
猫さんにも利き腕があるらしいですよ。

こんにちは♪
桜キレイですね^^
そして足元にはかわいい花々。
春の風景に癒されます^^
シャルちゃん・バムちゃんお揃いですね♪

春ですね♪

満開の桜。また見られて嬉しいです(^^)
そちらには、日本のようなお花見イベント?
はないのでしょうか(=^x^=)?

シャルちゃんバムちゃん、お揃いポーズで
まったりですね!
この前立ち読み(!)した本によれば
♂は左利きが多いとありましたよ〜

綺麗な花たちが自生してるのが素敵ですね(*´∀`)♪

猫にも利き手はありますよ!
たしか、おやつなんかを見せると、出す手は同じ方とか…
それがその子の利き手と聞いたことがあります(*^O^*)

わぁぁぁ~そちらでも桜が見れるんですね~
綺麗だわ✿
日本は春過ぎて夏のような暑さが続いてましたわ!!
バムちゃんシャルちゃん兄弟だもんね~
知らず知らず癖も同じかもね^^

桜を見ると、スウェーデンにも春が!と思う私は
やはり日本人ですねw
ねりも左利きです。たぶん。
何をするにも、まず左手が出ます。

スウェーデンでも桜が咲くとは知りませんでした。
とてもきれいです。
バムちゃんとシャルちゃんは左手が利き手で
お揃いですね。仲がいいです。

猫に利き手

あるってききましたよ!(たしかCat Fancyという雑誌にのっていた)

うちの故Billy猫は左利きでした。男の子には左利きが多いって話もどこかでききました。本当かな?

先にコメントされた方も書いておられますけど、遊ぶときに最初に出してくる手が利き手らしいです。まったりしてるときに出してくる手は同じかどうかは知らないですけれどね~。

すごく大きなサクラの木!
みごとです

シャルちゃんもバムちゃんも左利きみたいですね

今年も桜は十分満喫しましたが、
北欧にも見事な桜があるんですね。
ネコパンチする手もネコによって
左右違う気がします。
それにしてもまったりネコくんって
すっごく好きです。

本当ですねぇ~
バムチャンモシャルちゃんも同じお手手を・・・
仲良しだからお揃いですね♪
そのお手手 ニギニギさせてもらいたいわ♪

こんばんは。
北欧の桜。きれいですね。凛として艶があって、そして豪華絢爛。立派な生育ぶりに桜本来の力強さを見る思いがしています。そして自生の花々もまた豪華ですね。日本の種苗店だったらいくらすることやらと下世話なことをついつい考えてしまいました。

おそろいで左手サインでしょうか。春の季節に似合う表情がまた可愛らしいです。心和ませて下さってありがとうございました。

利き手ってあると猫ブログではもっぱらのうわさですね
男の子の子、女の子チガイがあるとか^^

春ですね(*゚▽゚*)!
でも、この立派な桜が外国的に見えるのは私だけ?
仲良しお揃いポーズ可愛いですね。


わぁ…見事な桜.+゜*.・。+..(〃´∀`)..+。・.*゜+.
春はホント、たくさんの花が咲いてくれて
テンションが上がるぅ♪ 見惚れちゃった♪

おっ!! (*゜▽゜*) シャルkunとバムセkunは
揃ってサウスポーなのかっ?
さくらも左利きだったっぽいんだ~、一緒だ♪
銀河はまだ分からないケド… ( ̄ω ̄;)ゞ

こんにちは~
日本ではもう桜は終わりですがそちらでは今、満開なのですね~(^_-)-☆

桜並木も良いけれど満開の1本桜も風格がありますね(´∀`*)

シャルちゃん、バムちゃんのお揃いが可愛いです!
うちのショウも左手で水をすくって飲むので左利きのようです^m^

わぁ〜〜桜だ!満開だ〜!桜を見ると春なんだなぁ〜って思いますよね
シャルちゃんもバムセちゃんも左利きなの?私もなのよ〜
仲間ね

Waho!! 北欧の桜 美しいです~
およその国できれいにさいているさくらに感激です.*・゚
そして 自生しているお花さん達のラブリーなこと
前にもいってますけど^^ 
キュンキュンしていますm(^^)m

シャルちゃんとバムちゃんも左手のオソロなんですね~
わぁ~ん なんて可愛くてお品があるんでしょう~=*^-^*=

ほー今桜ですか・・・・北海道並だ。
でも桜の木がちゃんとあるんですねえ
花見とかあるのか?酒はやっぱ日本酒じゃなくて
ワインとか?

桜 きれいですね〜♪
こちらは 夏が近づいています^^; 暑い…

バムちゃん シャルちゃん おテテ 同じなんて なんて仲良し♪

そちらでも桜が綺麗に咲いてますね(^^)/
桜が日本以外でも観れるのって嬉しいですね!!
自生しているお花もとっても綺麗♪

シャル君もバムセ君も左利き?猫さんにも
利き手があるって聞きますよね(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

お出かけの春☆猫とパスポート♪ «  | BLOG TOP |  » それぞれの春☆光と影と~♪

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (34)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR