猫のふしぎ☆スウェーデン de こんなもの♪

バムセ
05 /20 2015
みなさま こんにちは!



本日は、猫の不思議です~



猫がマットでまったりと…
CIMG5396-001.jpg





測ったように ど真ん中
CIMG5423-001.jpg





測ったように 対角線
CIMG5425-001.jpg





測ったように 半ぶんこ
CIMG5434-001.jpg





そしてうっとり ネムネムに~
CIMG5418.jpg


何ごとも、物差しいらずな お猫さま、
いつもの事ながら、恐るべし動物的な勘~




☆ スウェーデン de こんなもの ☆



道端に停まった自転車…
CIMG8128.jpg




前後左右にバスケット、なにやら色々積まれてる…
CIMG8129.jpg




これが スウェーデンの郵便屋さん
CIMG8130.jpg




↓ こちら 郵便局のマークです~
CIMG8131.jpg




↓ 前回の記事 ↓ MUSSLORは ホタテ貝?とのご質問の答えです~

CIMG7342-001.jpg

CIMG7344-001.jpg

MUSSEL (英) MOULE(フランス)のムール貝に綴りが似ていますが、
スウェーデンでは、KAM-MUSSLOR = ホタテ貝
KAM - 波型の MUSSLOR -2枚貝という意味です


本日もお読みくださりありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング

コメントと~ってもうれしいです! が…
どうかどうかご無理されませんように
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スェーデンの郵便屋さんのマークってオシャレ^^

お月様の上でおねんねしてるみたいですね(*´ω`*)!!

スェーデンは郵便屋さんもオシャレですね。
一緒に写ってる赤い車はバス?それとも消防車かな?
&このホタテ貝は北海道産なのかしら~。

バムちゃん、きっとシャルちゃんがいつ来ても良いように半分空けてるのでしょうか(o^^o)
郵便屋さん、大量の郵便物でバランス崩しそう〜

黄色の丸いところに
見事に収まっちゃいましたね
まるで「猫転送機!」(笑)

郵便屋さんは赤!ってイメージがありますね(^^;;

絶対音感ならぬ絶対尺感ww
郵便自転車もお洒落ですね。
制服はどんな感じですか?

ニャンコって不思議なほど真ん中に陣取ったりしますよね~。
それにしてもバムちゃんのネムネム顔が可愛いです(#^.^#)

スウェーデンの郵便局って自転車で配達なんですね!!
日本もそうすればいいのになぁって思いました。


ほぉ…バムセkunは測量技師さんみたいに
真ん中、対角線、均等割り…と測ったのね、きっと♪
すごい技術だ!! (*゜▽゜*)

自転車、大荷物だねぇ!! でもオシャレな感じでステキ♪

半分空いてる~♪
その隙間におっちゃん寝てみたいよ~☆
バムちゃんの半分に激しく反応しちゃいました(笑)

バム君・・・狙ったようにど真ん中でおネンネ!!!かわいいな~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バムちゃん、マットで気持ち良さそう!
それでもちゃんと綺麗に収まっているのね(^○^)

ヨーロッパって郵便屋さんか黄色いことが多い気がします!
フランスとか・・・

上手に真ん中でねんねしたりするのね〜
あ!寝てるんじゃないのかも、アート活動してるのかも!

スウェーデンの郵便屋さん自転車なんですね
何だかオシャレ〜

郵便やさん

の色が…。
確かにスウェーデン色ですよね。
でもなんだか可愛いですね。

こんばんは♪
バムちゃんのお昼寝かわいいですね^^
まぁるくまるまっているお写真がとっても好きです♪

バムちゃんは身体能力が備わってるみたいですね。
どれも正確さが凄いです。
スウェーデンの郵便屋さんは自転車で配達なのですね。
昔、日本も「赤い自転車♪」という歌謡曲がありました。
今はバイクですね。
郵便局のマークはバイキングみたいですね。

こんにちわ~ 
私も お月さまの上にいるバムちゃんを想いました~
物語ですね~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
そして 見つめてるkatterさんの愛情がつたわってきます
バムちゃん 
今日ももゆったりなこころ和む時間をありがとう~♪です

ブルーな郵便屋さん 
おしゃれに見えます~
北欧にかぶれてますv(*^^)vす 

只今~
スペインも郵便は黄色でも最近じゃ信用無いらしい
毎回海外に出たら自分宛てに出すんだけど・・メ-ルに押されて葉書等は届かない確率100%近いってだから切手も取り扱いないって・・笑いました

さすがスウェーデン、郵便屋さんもお洒落ですね!!

バムちゃん 測ったかの様に 半分開けたり 真ん中に居たり
動物的感なのでしょうか!
お見事ですね♪
バムちゃんの寝顔たまらなく可愛いわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪