ドイツ紀行☆日本デー2015

ドイツ
06 /03 2015
みなさま こんにちは!


前回に続き、ドイツ紀行お送りします~


2015年5月30日は、日本デー (現地では Japan-Tag, ヤーパンターク)
約100万人が集う、ドイツの一大イベントです~


CIMG8886.jpg







このお店の…
CIMG8992.jpg







ショーウインドウにも…
CIMG8899.jpg







パン生地で出来た、日本デー のデコレーション
CIMG8900.jpg






日本デーの様子、よろしかったら観てくださいね♪


日本伝統もの…
日本舞踊 和太鼓 柔道etc パフォーマンスもありましたが、
一番人気は なんと コスプレ大会でした




↓ コチラ 思わず買ってしまったオヤツ この甘辛コンビ、あと引きますね~
CIMG9054.jpg


本日もお読みくださりありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

日本デーというものがあるとは!
ほそまき、かきあげ、面白いですね^ ^
束の間の故郷を楽しんでください(o^^o)

へぇ〜!
微妙にアレンジされた日本って雰囲気ですねww
でもこういう催しは嬉しいですね!

こんにちは♪
日本デーなんてあるのですね!
遠い異国の地で日本が愛されていること嬉しく思います^^
富士山と桜(かな?)ステキですね!

確かにコスプレ楽しい(*^3^)
私が行った時はまだ寒くて、ライン川沿いも静かでした!
賑やかですね!
お寿司もラーメンも焼き鳥も日本で食べるのと同じだから、長期滞在出来そうって、思わず借りたアパートメントで思いましたd=(^o^)=b

に、日本デーなるものがあるとは・・・(笑)
うれしいような、笑えるような・・・(笑)

日本デー  こうゆうのって嬉しいですね
 楽しそうなコスプレ 懐かしい食べ物
存分に楽しんでください

チャーハンやギョウザはもう日本食だな~って
メニューを見てあらためて思いました^^

海外で「日本デー」がある!って
日本人としてはとても嬉しいですね^^
巻き寿司や焼きそば!
何だか、そちらで食べたい気がしますよ^^

日本デー なんて日があるなんて
なんだかうれしいです♪

日本に対するイメージって
着物、武士、アニメなんですね
日本に来て 着物の人があんまりいなくって
がっかりしちゃうかな〜

コスプレはハロウィンで見慣れているので
ドイツでも珍しいとは思わなかったのですが
一番人気だったのですね。
やはりアニメが有名ですからね。
お菓子も日本のが美味しいのかも。

ニッポンのものってどこに行っても
意外とあるもんですねえ。
ドイツというとやっぱW-CUP
強いなあってイメージが濃厚です。
コメント欄が大きくなって
とてもコメントしやすかったでーす。

日本デーなんて日があるんですね♪
やはり日本=着物って感じで 
着物や浴衣は人気みたいですね
みんな さまざまなコスプレしたり
楽しんでいるのって良いですね

日本デーですか
Kittyさんも楽しかったんじゃないのかしら
アー、日本の味だーっておっしゃっていたから^^

そうそう着物よりコスプレが人気だそうですね。う・・んシュウマイ・餃子・・・日本食
確かに食べる・・

おお〜〜日本だ!
ポスターの食べ物じっと見ちゃいました
勘違いな物がなくて素晴らしいです〜
日本のお菓子なんかも売ってるんですね
買っちゃいますね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはははw
日本デー
今の日本でやったら
色んな意味で
話題になりそうですなぁw

なんと!! (*゜▽゜*) なんだか恥ずかしい様な
嬉しい様なくすぐったい感覚だわ、日本デー♪
初めて知ったわ~☆☆

甘辛コンビのお菓子、あとひくのわかるぅ!
見てたら食べたくなってきちゃった…
…チョット買ってくる! -=≡ヘ(* - -)ノ

こんにちわ
わ 優しい素適な画像のテンプさんですね~ うっとり見とれてます♪

そうなんです、甘いものをたべると、 
ちょっぱいもの欲しくなりますね@^^@
恥ずかしいほどくりかえしてます(;^_^A ・・・
・・ちょっと出掛けていて遅くなってしまいましたm(u u*)m

日本デー!ウィーンでもされてたような…
コスプレを日本デーですることはやはり
日本らしいからなのでしょうか 面白い〜
すごいイベントですね!
日本のお菓子もてにはいるんですね〜
いろいろ気になることだらけです^^

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪