topimage

2017-10

今年は冷夏!?☆寒い夏の過ごし方 - 2015.06.25 Thu

みなさま こんにちわ!


晴れ渡る空、季節は夏!
CIMG9196-001.jpg



そして、車の前にこんな歩行者が!
CIMG9204-001.jpg



輝く太陽、まさに夏! と、見えるだけ…
実際は15度前後、ダウンやフリース再登場です~



そんな本日は、寒い夏の過ごし方


寒いなら 家へ入ればいいものを…
それでも 外好き猫2匹~


いつまでも 寒いにゃ~
CIMG9271.jpg



ほんと 寒いじょ~
CIMG9272.jpg



一緒にいると あったかい?
CIMG9270.jpg



外ですやすや、シンクロ寝~♪
CIMG9269.jpg



低湿度(25~30%)で 、ノドが イガイガ カサカサ~
そんな時には ↓ コレと…
CIMG9282.jpg

コレ
CIMG9281.jpg

なんともレトロなパッケージ 昔からあるノド飴です~
CIMG9280.jpg

四角いのは甘さ控えめ、丸いのは浅○飴に似たテイスト
ゆっくり しっかり効いてくれそうです
CIMG9283.jpg


20度越えは続かず、15度前後と季節逆戻り~
あてにならない天気予報…
はたして、夏は来るのか? いつ来るか?

本日もお読みくださりありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング
関連記事

● COMMENT ●

キャンディーのパッケージ
日本の駄菓子屋さんにあるみたいね^^
こちらも梅雨らしくない豪雨だったりしますよ
どこかがまちがっているような気候です

私としては涼しい夏は羨ましいのですが^^;
一緒に住んでると寝る時でも
心は繋がっていてシンクロするのかも
しれませんね~(#^.^#)

体調にはくれぐれもお気を付け下さい(^.^)/~~~

夏は暑く無いと調子が狂います。
15℃とは凄いですねぇ〜。
写真で見る限り、かなり暑そうですけどねww

やっぱ夏ときけば、日光浴よね~
ウッフフ、言葉に騙されてるのかしらんにゃんずちゃん^^
でも、身体は正直でまん丸ちゃんですね^^
こちらはジメジメの梅雨ですから低湿度って
一瞬でもいいからなってほしい^^;
レトロな袋ですね、ニッキのお味かしらん^^

可愛い歩行者(*^O^*)
クリスマスにリバプールに行った時、公園で一杯出会って、嬉しくて、写真撮りまくりでした!

そう言えば、リバプールの友達にお土産の希望を聞いたら、のど飴を希望されました。
日本ののど飴はバライティに富んでて美味しいけど、イギリスにはあまり種類がないと…
スウェーデンはどうなのかな!

やぁ〜〜寒そうですねぇ
こちらでも雨が降ると
やっぱり肌ざむですよん☆

北欧の冷夏って・・・
日本とはレベルがちがいすぎる~~~!

にゃんこは暖かそうに見えるけど
おおねこさん達は特にぽかぽかと
芯まで暖かくしてくれそうです♪
真夏でも良いので暖めてほしいな~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
お久しぶりです。
相変わらずお二方お元気そうで安心しました。
15℃は寒いですね。 こちらは梅雨空でぐずついてはいますが・・湿度59%それ程不快では
ありません。尻尾のふさふさ・・りすでしょうか。 お体にお気をつけてお暮しくださいね。
最近よく横浜へ帰っています。後一週間したら
また・・帰ります。

こんにちわ~ 
わ リスさんの横断中ということもあるんですね~( *^^)(*^^*)ッ!

かなり低い気温ですものね 
タンクトップにダウンコート ヨーロッパの気候を思います^^
シャルちゃんとバムちゃん 
きもちよさそうにお昼寝です♥♡
リードなしでお外でのお昼寝も~ 
おりこうなお二人ちゃんだからですね=*^-^*= 

15℃なんですか!寒いんですね〜
大猫さん達も毛布のベッドですもんね
のど飴パッケージがカワイイですね〜
効きそう

すごく効きそう

な、のど飴ですね~。

あさだあめフレーバーは絶対効きそう。

15度ですか
仕舞ったフリ-スを・・って夏が来る前に秋の気配ですか?
可愛いリスの通行に癒されますが・・自然に居るリスさん結構凶暴とか気を付けてください

こんばんは♪
北欧ののど飴、パッケージがオシャレ^^
美味しそうに見えます♪

リスさんの横断かわいい~!
赤毛のリスさんですね^^

体調崩さぬようあたたかくお過ごしくださいね。
シャルちゃんとバムちゃんも^^

そんなに寒い夏も珍しいのでしょうか。
急に暑くなると体が付いていけませんし
寒暖差にお気を付け下さい。
そんな中でもシャルちゃんとバムちゃんは
仲良くお昼寝ですね。
暖かい毛に覆われて寒さ知らずですね。
昔ながらの喉飴はどこか懐かしいです。
万国共通なのでしょうか。

リスちゃん 車に惹かれないように
気を付けて欲しいですね

そちらは涼しいというより肌寒いのですね
シャルちゃんとバムちゃん 本当に
お部屋の中で寝れば良いのに ベランダで
丸まって寝ているのですね
風邪引かないようにして欲しいですね
ニャンちゃんも風邪引くと クシャミも
出ますものね

普通に道端にリスちゃんがいてるなんて可愛い♪
そちらは寒い気温なんですね。。。なんか羨ましいですわぁ~
日本は梅雨でジメジメしてます><
シャルちゃんバムちゃん仲良く並んで寝ちゃって~
肌寒くても一緒だと暖かいんだね!!
どんな夢見てるかな~
のど飴お洒落ですね^^

ほへっ? シャルkunとバムセkunが寝てるトコって
お外なの!?!? Σ(・∀・ノ)ノ
15度ぐらいだと肌寒そうだケド、シンクロでスヤスヤと
気持ちよさそうに寝てるね~♪
眺めてるとあまりにも気持ちよさそうで
私も眠たくなってきちゃった… ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

涼しそうでいいなあ…と思うけど
それにしても、涼しいを通り越してますね!
そしてのどあめ、とてもレトロなパッケージ、
のどに効きそうです!
シャル君、バムセ君はあたたかそうですね~。


管理者にだけ表示を許可する

猫の目ヂカラ☆お待ちかねの朝♪ «  | BLOG TOP |  » 最終回デンマーク紀行☆乗り物編☆モノトーンな午後♪

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (34)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR