ヒミツノ春★ちびねこドッキリ物語♪

Bjaril
05 /16 2017
みなさま こんにちは!

こちらスウェーデン、やっと ようやく暖かく、
遅い春に にっこりほっこりしております~

DSCN1123.jpg



そんな本日は、秘密の春♪ 少し前のお話しです~


さてと、これから何して遊ぼかな
CIMG1017.jpg


あーこれ、にゃんだか面白そう!
CIMG1027.jpg


何が出るかにゃ?
CIMG1026.jpg



してるのかな?



別にぃ ☚ 内心ドッキリ
CIMG1021.jpg


さ- もう一度、何が出るかな?
CIMG1025.jpg


開けてみなきゃ わからにゃい~
CIMG1024.jpg



あーもしもし そこのチビ猫さん
そこでをしてるかな~?



それは秘密、撮影禁止ですにゃ!
CIMG1022.jpg

動くもの、目新しいもの すべてに興味津々のちびねこ、
ワクワク ドキドキ ルンルンな毎日を過ごしています


本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

マヨイノ春★スウェーデンでこんなモノ♪

Bjaril
05 /11 2017
みなさま こんにちは!

5月も半ば、日本は新緑のまぶしい季節ですね
こちらは、北では雪まだまだ寒いスウェーデンでございます



そんな本日は、迷いの春♪


あるモノを撮影していたら


もれなく参上 野次猫さん
DSCN0176.jpg


これはなんだにゃ?
DSCN0177.jpg


ごはんですよー


どっちがうまいか、にゃんだかとっても迷うにゃー
DSCN0178.jpg


ちょっとずつ 試食がベストだにゃ~
DSCN0182.jpg


最近ちまたで新発売
リリーズ・キッチン 猫フードです~
DSCN0175.jpg



↓ ここからはスウェーデンでこんなモノ♪

本日は、近所のスーパーで最近見かけた2品です~

まずは 冷凍オクラ
CIMG7230.jpg


そして デンマーク産 木綿豆腐 お値段なんと550円超
お豆腐

オクラは日本の物と同じ食感で美味しかったですが、
豆腐は見た目&値段などなど色々で購入意欲が湧きませんでした
こちらの豆腐は木綿より固めタイプばかり(しかも真空パック入り)
以前、同じ店で森○製 絹豆腐(パック入り)がありましたが現在はありません~

異国の地、あって欲しいな絹豆腐 (日本製)


本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


キョーミノ春★ちびねこインドア・サファリ♪

Bjaril
04 /28 2017
みなさま こんにちは!

もうすぐ5月、春爛漫と言いたいとこですが まだ寒い~
それでも花屋さんには 色とりどりお花が並びました

CIMG3057.jpg


突然ですが北欧の動物といえば、ヘラジカ ☚ クリックでヘラジカの詳細リンクへ


花の上を 元気よく闊歩しおります~
CIMG3053.jpg



そんな本日は、興味の春★ちびねこインドア・サファリ♪



毎日がハッピー! なにかとワクワク~な ちびねこさん


今日はお家の中で、サファリ探検だよー ☚アフリカじゃないけど~CIMG1829.jpg



あ 鳥だ!
1111-001.jpg



クマだ!
CIMG1830.jpg



さてさて
CIMG3155-002.jpg


ここには
CIMG3156-001.jpg


にゃにがいる?
CIMG3158-001.jpg


兄ちゃんでしたにゃ
CIMG3162.jpg



〖動画〗こちらはテレビで探検★よろしかったら観てくださいね~




いよいよ GW、みなさまどんなご予定を立てていらっしゃいますか?
食にスポーツ観光と、なにをするのも嬉しい春、
どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいませ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ウトウトナ春☆ちびねこ春のねむけに活!

Bjaril
04 /26 2017
みなさま こんにちは!

ただいま、スウェーデン中部から北にかけて
なごり雪どころではない 本降りの雪、
ここ南部では、0~8℃前後と まだまだ寒い日が続いております~


こちら 自宅近所の公園内の昔使われていた水道塔
DSCN0731.jpg

ふと見れば 足元にムスカリが
DSCN0728.jpg

青と紫の清々しい色に やさしい春を感じております
DSCN0729.jpg



そんな本日は、ウトウトな春☆ちびねこ春の眠気に活!



ちびねこが タワーにちょこんと日光浴
CIMG1519.jpg


うつら うつら ねむねむねむ~
CIMG1521.jpg



こんな時は


眠気に
CIMG1523.jpg


でも やっぱり眠いのにゃ~
CIMG1524.jpg


それならば 歌でもうたって眠気に活だにゃ!


それでは一曲、アイ・ウィル・ オールウェイズ・ラブ・ユー(映画ボディガードのテーマソング)
皆さまへ、あの名曲をちびねこ心をこめて歌います~
CIMG2268-001.jpg


エン アアア ーーーー
CIMG2267-002.jpg


ウィル アールウェイズ ラブ ゥゥゥゥーーーーー
CIMG2266-002.jpg


いやぁ~ 春って本当に眠いもんですにゃ~
CIMG2264.jpg

ちびねこの熱唱 ご清聴ありがとうございます

歌っても活をいれても眠い春、なにをするにも眠い春
みなさま 眠気対策、ぜひぜひ お教しえくださいませ~


本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


サクラサク春☆毎日量産ちびねこグッズ♪

Bjaril
04 /12 2017
みなさま こんにちは!

春のお花見、いかがお過ごしでしたか?
こちらスウェーデンは、北部はまだ氷点下で雪ちらちらですが
私の住む南部では桜が咲き始めましたよ~


そんな本日は、桜咲く春♪


自宅から歩くこと数分
DSCN0369.jpg

海辺の近くで
DSCN0373.jpg

桜 発見~!
DSCN0378.jpg

目に優しく
DSCN0381.jpg

心うるおう 春の花
DSCN0379.jpg

いずこでも 桜をめでて いとうれし
桜が咲きだすと、心なしか外の空気が軽くなったように感じます~
DSCN0380.jpg



↓ ここからは 毎日量産ちびねこグッズ♪


毎日ハッピーな ビャーちゃんです~
CIMG2481.jpg

おもちゃとみれば、 飛び 食い じゃれつく~
CIMG2383.jpg


買ったおもちゃが壊れると、あれこれ つないで再利用
CIMG2377-001.jpg


こちらすでに半壊で、再利用の予備軍たち
DSCN0567.jpg

そしてこちらは、再利用した おもちゃたち
DSCN0569.jpg

今日はどれで遊ぶかにゃ?
CIMG2373.jpg

遊んで ルンルン
CIMG2374.jpg

作って ワクワク
CIMG2375.jpg

創作意欲がかき立てられる?
ちょっとアートな ちびねこグッズ、 日々量産しております~


本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪